※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

退職後3週間経過し、雇用保険離職票が未着。扶養手続きや出産に支障。到着時期が気になる。

退職日から明日で3週間。
雇用保険離職票がいまだ届きません。
それが無いと扶養の手続きできないし、出産もうすぐだし。
いつになったら届くんだろう、、、
こんなに時間かかるもんなんですかね💧

コメント

結構かかるものですよ👍かかるところは1ヶ月くらいかかります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💧ありがとうございます😭

• 4月13日

給与の締め日の関係もあるんじゃないですかね🤔
1度元職場に問い合わせてみてはどうでしょう😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

給与の締め日は1ヶ月前でした😭
    一度問い合わせたのですが、職場の方はすぐに申請済ませて下さっているようでした💧
    ありがとうございます😭

• 4月13日
すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

離職票は会社→ハローワーク→会社という書類の流れになりますので、昨今の郵便事情や給与の締め日も加味すると1ヶ月かかっても不思議ではありません🥲
ハローワークには給与台帳や出勤簿も提出することになるので😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💧給与の締め日は1ヶ月で出勤簿も退職時に事務の方と漏れが無いかしっかり確認済みです😭
    もう少し待ってみます!コメントありがとうございます😭

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

普通は2週間で届きますが、
3.4月は会社もハロワも仕事忙しいので遅れちゃうと思います💦

あと、ブラック企業なら数ヶ月後に届くなんてことも普通にあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネットでも10日〜2週間と見ました。
    もう3週間になろうとしているのと、出産が迫っていて入院やらバタバタするので、出来れば早くもらいたくて😭扶養の手続きが進まず、保険証は確実に間に合わないので、分娩は一旦現金で全額支払う予定です💧
    コメントありがとうございます😭

• 4月13日
ゆう

資格喪失証明書発行してもらえませんか?🥺うちの会社も離職票の発行に時間かかっちゃうので、保険に早く入りたいとか言われるときそっちはすぐ出せるので先に発行してます☺️扶養だったらそれじゃダメですかね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保険証の資格喪失証明書ですよね?💦そちらは既に手元にあります😭
    主人の会社の方が雇用保険離職票も全て揃っていないと申請出来ないと言っていて、、、💧
    本当に困ってます😥
    詳しい方からのアドバイス有難いです😭ありがとうございます!

• 4月13日