※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴさん
子育て・グッズ

女の子に謝りたいが名前がわからず、初めての経験で困っています。どうすればいいでしょうか?

今日、年少の息子が同じクラスの女の子の顔を引っ掻いてしまいました…
バスのお迎えに行った際に先生から聞きました。
喧嘩をしたとかではなく、先生が見ていた限りでは女の子がお昼寝から起きた時に息子が一方的に引っ掻いてしまったようです😰血は出なかったものの、赤くなっているようで跡が残ってしまわないか心配です。
女の子の名前は言われなかったのですが、この場合名前を聞いて謝りに行った方がいいのでしょうか?名前や連絡先など教えてもらえるのでしょうか?😰息子に聞いてもまだお友達の名前が分からず教えてもらう事が出来ません。

2歳から幼稚園に通っていますが、初めての事でどうしたら良いのか…。

コメント

ママリ

先生のほうから謝ってくれると思うので大丈夫です💦

下手に名前聞いて直接謝ってもトラブルの元です。傷残ったらどーしてくれんだ😡!とか言われたら困るので…なかなか教えてくれませんよ🙆‍♀️

• かぴさん

かぴさん

コメントありがとうございます😭
    そうですよね…トラブルの元になりますよね…入園して早々こんな事になってしまって動揺が隠せません😰
    傷の具合など気になるのでお便り帳に書いて先生に聞いてみます😥

• 4月13日
  • ママリ

ママリ

お互い様だと思いますよ🫶
    うちの息子は噛まれたり帽子引っ張られて首締められて帰ってきたことあります😇
    さすがに帽子で首締められたときはブチ切れましたがw相手の名前は教えくれませんでしたね😂

• 4月13日
  • かぴさん

かぴさん

そう言ってもらえると少しホッとします💦
    やはり名前はなかなか教えてもらえませんよね😭
    うちも2歳の時突き飛ばされたり引っ掻き傷は日時茶飯事でしたが、今回加害側になり血の気が引きました😰
    相手の子の傷が残らない事を祈ります💦

• 4月13日