※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

一歳半なんですが、ご飯や食器を投げます。ままいやいやだよっていうと余計投げて泣きます。原因や対処法を教えてください😭

一歳半なんですが、ご飯や食器を投げます。ままいやいやだよっていうと余計投げて泣きます。原因や対処法を教えてください😭

コメント

mama

1歳半です🙋‍♀️
こちらもご飯や食器だけでなくおもちゃやおやつも投げます😵‍💫
いやいや😣やダメ😡と言うと反応が面白いのかケタケタ笑い出すのでもう最近は無視です。笑
無視すると、つまんね🙁って感じでやめます😂😂

はじめてのママリ🔰

1歳半であればもう
ドスの聞いた声で叱りました😂

はじめてのママリ🔰

まだその歳なら食器子供の前に出さなくてもいいかも?
普通に食器は親の方に置いてあーんで食べさせてあげて、汁気の無い投げてもあまり気にならないものだけ前に出してあげてそういうのは自分で食べさせる。
投げたら「おいおい😅」って言ってそんなに大きく反応せずさっと回収して親の方の手の届かない所に置く。

たー

かなり修行みたいになりますがとにかく何もなかったかのように片付けて気にしないフリするが1番効果的でした🥲

少しでも反応すると余計やります😭😭