※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
産婦人科・小児科

お子さんが風邪を引いているため、明日の保育園復帰について悩んでいます。熱が下がってもまだ微熱がある状態で、保育園に慣れているけれどどうしたらいいか迷っています。

お子さんが風邪を引いたら、いつから保育園復帰させますか⁇
明日で慣らし保育が終了し、17日から仕事復帰予定です。

月曜から鼻水が出始め、夜の寝つきが悪くなりました。
昨日の昼は39.6度まで発熱し、病院で検査してコロナ、インフル共に陰性でした😮‍💨
病院で坐薬を投与され、一旦37度台まで下がりましたが、夜また39度まであがりました。

今朝は37.4度まで下がりましたが、お昼38.6度まで上がり、現在は37.2度ほどです。
食欲もあり、水分も取れています。

そこで明日の保育園はどうしようか悩んでいます😓
保育園には慣れ始めていて、先生に抱っこしてもらっても泣きません。
私と離れる時だけは泣きますが、私が帰ってからはお迎えまで泣かずに楽しそうに遊んでいるそうです。

明日も念の為休ませるか、熱がなかったら行かせるか…
どうしたらいいでしょうか😓

コメント

あや

今日のお昼には熱があったんですよね?
解熱してから24時間経たないと登園出来ないところが多いかと思います。
37.2分も子供ならよく出るかと思いますがまだまだ体がしんどいと思うので明日も休ませて来週から登園出来たらいいかなと思います。

• ちゃま

ちゃま

お昼は熱ありました😓
    そうなんですね😳
    明日保育園に連絡して聞いてみます🥺
    たしかにまだしんどいかもですよね😭
    ありがとうございます🥺

• 4月13日