※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこ
妊娠・出産

誘発分娩の場合、医師の判断での場合と希望での場合で出産費用に違いはありますか?また、希望での早産希望での誘発分娩は費用が高くなるでしょうか?

誘発分娩について。

医師の判断で誘発分娩になった場合と
自分が希望して誘発分娩にしてもらった場合では
出産費用は変わってきますか?

自分がはやく産みたいという理由だけで
誘発分娩を希望した場合は高くなったりしますか?

コメント

✩sea✩

早く生みたくて、本来なら38週以降の計画出産を、院長先生に「もう生みたいです」と直談判したら、「じゃぁ37週4日なら生ませてあげられるよ」と言われて、誘発分娩?にしてもらいましたが、金額は変わらなかったと思います!
特別料金みたいなのは、入ってませんでした( ・ᴗ・ )

ミルクティ👩‍🍼

自分から希望して誘発分娩をすると「計画分娩」扱いになって、金額が異なる可能性はあります🥲
病院に確認したほうが良いと思います🥺

誘発分娩のみでは、民間の保険は適用されないと思います😟
誘発分娩で帝王切開、会陰切開、吸引などしたら、民間の医療保険は適用されると思います😅
契約内容にもよると思いますが…💦

はじめてのママリ🔰

予定日超過した際に羊水が減ってきていて早く生まないと赤ちゃんが危ないという理由で誘発したので保険適用でした!

ぴこ

まとめての返信になってしまいますが皆さん回答ありがとうございました🙏🏻✨

明日産院に確認してみようと思います🙆🏻‍♀️