※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

初期流産を繰り返し、不妊治療中。弟に子供のこと聞かれるのが嫌でGWに帰るか悩んでいます。他の家族には流産のこと話しているが、弟には言っておらず、乗り越え方を知りたい。

結婚1年半。
初期流産を繰り返したので、現在不妊治療中です。

1番下の弟に「子供は?」って聞かれるのが嫌なのでGWに実家に帰るべきか悩んでいます。

1番下の弟以外の家族はかなり仲がいいので、私が流産したこと(1回だけ)は喋っています。
この前、弟からLINEで言われ、他の家族には言ってるし流産のこと言おうか迷ったのですが、もうすぐ(1年以内ぐらいには)結婚する弟に不安を抱かせるのもな……と思い言いませんでした。

妊活中の皆様はどのように乗り越えますか?
ちなみに最近も流産したので、油断すると言われた時に泣いてしまいそうです😢
でも、1番下の弟以外(笑)は会いたいです……

コメント

はじめてのママリ

人様の弟さんに失礼ですが
そんなデリカシーない人の、不安を抱かせるかも。みたいなの考える必要ないと思います!
むしろ、こんな事もあるんだ。って事教えて今後失礼のない様にしなさい。と伝えた方が良いと思います!
分からない人は言わないと絶対分かりませんし、悪気がある訳でも無さそうなので💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってすみません💦
    コメントありがとうございます!
    確かにそうですね😣
    私も結婚するまでこんなに赤ちゃんに苦労するとは思ってなかったので、知らないだけなんだと思います。

• 4月15日