※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどり
ココロ・悩み

子育てや夫婦関係、キャリアに不安を感じて疲れています。弱音を吐きたいけど、自分が嫌になります。

疲れた…愚痴です😑
息子は本当にかわいいけど、独身時代が恋しいです。
自由でお金もあって毎日好きに過ごせて。。。
将来もひとりだったらどうにでもなるから
不安もなくて。
お金のこととか、自分や息子の将来とか、
なにがあったというわけではなく、
今はなんとなくいろんなことが不安でしょうがないです。

夫のことも大好きだけど、子供のことで
意見が割れたりすることもあって
もめたりすることも増えたし、
当たり前だけど恋人・子なし夫婦時代
とはちがうなと…。

仕事復帰してからのキャリアも不安です。
両立できないだろうな、周りに抜かされちゃうのかなとか。

子育ても、夫婦関係も、キャリアも
全部不安すぎて、考えすぎて疲れました。
弱音はいてる場合じゃないのに。
全てうまく回せない自分が嫌になります。
いっそいなくなりたい。。。

コメント

猫LOVE

分かります!!必ず一度は独身時代が恋しくなりますよね💦💦

幸い私はかなり遊んできたのでそこまではないですが、誰しも思うことだと思います😅

  • みどり

    みどり


    やっぱりあるあるなんですね!
    わたしも悔いないよう遊びも仕事も思い切りやったと思ったんですが、海外旅行に行く予定の友人の話を聞いたら、すごくうらやましく悲しくなってしまいました😅
    時間がたてば解決するものでしょうか。。。

    • 4月13日
  • 猫LOVE

    猫LOVE

    時間が経てばだんだんその気持ちも薄れていくかなと思います😆

    子供が大きくなって手が離れてきたら自然とまた自分の自由な時間ができると思えば今を頑張れるかなと思います😆

    • 4月13日
  • みどり

    みどり

    今は、旅行や食べ歩きの番組を見ると、楽しい反面行きたいけど行けないな~と切なくなります😅
    旅行も頑張れば預けるなり、一緒に連れていくなりできるのかもしれませんが、そこまでの気力もまだなく…。

    いつかは手を離れると思って、それまでの時間を目一杯楽しむのが大事ですよね。
    …と前向きに過ごしたいです!

    • 4月13日
はじめてのママリ🔰

分かります、気軽にお出かけもできないし、深酒もできないし(笑)、夫にイライラすることも増えるし…🥲子供がいなかったら旅行三昧なのにな〜とか思うことあります😅

夫と子供がいて仕事もあって恵まれてるんでしょうけど、やっぱりどんなライフステージであっても悩みはありますよね。

私は育休中ずっと孤独で一日が長くてしんどかったです。早く仕事復帰したいと思うほどでした。で、もうすぐ仕事復帰なんですが、正直今は子供のことばかり考えていて、仕事なんかしたくないって思ってます😂

かといって専業主婦になりたいかというとそれも違う。

みんな、大なり小なり悩みや不安を抱えてるものです!あまり思い詰めないでくださいね✨

  • みどり

    みどり

    妊娠発覚後に近所によい感じの日本酒バーができまして、ずっと行きたいです…😂笑
    旅行好きなので、コロナも明けたしいろいろいけるのになとか思っちゃいます💦

    わたしも育休中なので、戻れる職場があること、そもそも子供を授かれたこと自体すごくラッキーだと思ってます。

    ただ子育てってわかってはいたけど本当にお金かかるし、決めごとが多くなった分夫と意見が違うことも出てきて疲れるし、しんどいなーっ
    て思います(^_^;)

    • 4月13日
はじめてのママリ🔰

そんな時はありますよ。
仕事復帰したら、保育園に預けて、有給使って会社休んで遊びに行きます。

  • みどり

    みどり

    そういう方法もありますよね!
    思い付きませんでした😯
    仕事復帰したら時間作りやすくなりそうですね☺️

    • 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    有給使って日帰り登山しましたよ。次は日帰り遊園地しようかと。

    • 4月22日
  • みどり

    みどり

    すごいアクティブですねー!
    素敵すぎます😍
    日帰り遊園地も楽しそうです!

    • 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    月1で有給取って日帰り温泉とか日帰り屋内スキーもありですよね。夢膨らみます。
    保育園の呼び出しもあるし、あまり遠くはやめた方が良さそうですけどね。

    • 4月22日
  • みどり

    みどり

    たしかにそうですよね💦
    呼び出しの可能性を忘れて、夢広がっていました😂
    映画が好きなので、映画観に行ったりしたいです!

    • 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    呼び出しは、旦那さんが対応してもいいと思いますけどね。一人カラオケ大会、1人シティホテル、1人プラネタリウム、1人ミュージカル鑑賞
    なんか他にアイデア思いついたら教えて下さい。

    • 4月22日
  • みどり

    みどり

    今ちょうどソロ活女子のススメってドラマを見て、ソロ活したいな~って思っていたので、やりたいこと沢山あります☺️
    銭湯やサウナも行きたいし、カフェで読書もいいですね!
    子供いると入りにくいお店でランチもよいですし。。。
    ランニングとか運動もいいなと思います!

    • 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わあ!そのドラマ好きです!
    そんなに派手なことばかりやってる訳でもないから、真似しやすいですよね。

    • 4月22日