※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

公園で遊んでいた女の子が、砂場で遊んでいないときに砂場を崩してしまった。その際、他の親御さんが「別の遊びしていたじゃん」と言ったが、止めるべきだったかどうか悩んでいる。

公園であった出来事です。
年長さんくらいの女の子2人が公園で遊んでいました。
多分、砂場で遊んでいたのかなーって痕跡はあって、ウチが来た時は別の場所で遊んでいました。(砂場からはそんなに離れていません)
砂場の近くで親御さん同士がお喋りしていました。

そこでうちの子が砂場に近づき、どんぐりが沢山あったり何となく山っぽくなってたりしたところを踏んで崩してしまいました。どんぐりも穴が掘ってあったのでそこに埋めてしまいました。

女の子が砂場に戻ってきて「あー、どんぐりがない...お山もない...」と言って私は(ん?まだ遊んでる途中だったの?)って思い咄嗟に「ごめんね」と言いました。
親御さんは「大丈夫ですよ〜。〇〇ちゃん別の遊びしていたじゃん〜」って言ってました。

さすがに、砂場で遊んでる最中にうちの子が崩そうとしたりすれば止めますが、
女の子たちは砂場では遊んでいなかったので私も止めなかったのですが、こう言う場合って止めた方がいいのですかね?💦

申し訳ない気持ちはあるので批判は無しでお願いします🙏🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

止めないですね〜ママリさんの今回の行動が間違ってるとも思わないです。

うさこ

難しいところですが、一応誰かが作ったっぽいものは壊させないようにしてました😅あくまで自衛のつもりで。