※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌞ママ
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の息子がイヤイヤ期で、対応に悩んでいます。やりたいことを無理やり連れて行くと『バイバイ』と言われ、抱っこして連れて行くか迷っています。皆さんはどう対応していますか?

【イヤイヤ期の対応】
1歳11ヶ月の息子がイヤイヤ期真っ最中です!
そこで皆様のお子さんがイヤイヤ期だったときの対応を教えて欲しいです🥲✨

①何かやりたいことがあって、私が無理やりその場から連れて行こうとしたりすると『バイバイ』って、あっちいけのように言います。笑
じゃあ、バイバイ!って離れたら見放してる感もあるのかと思い、なんで応答しようか悩みます😭今は、『寂しいからバイバイやだなあ』と答えてますが。。

②遊んでる時に、これまだしたい!とかがあっても、時間がなくてその場から連れて行く時に無理矢理抱っこして連れて行ってますか?それとも、本人が納得するまで待ってあげますか?🥲
例えばスーパーに一緒に行くとカートを押したがります。
買い物が終わっても、まだカートを引きたいとスーパーから出ようとしません😂連れて行かないのが1番ですが、基本ワンオペなので中々上手くいかず。。。

皆さんはどのように対応されていますか?泣

コメント

はじめてのママリ🔰

1はそっかーじゃあ、ママ本当に行くけどどうする?って言ってました😂

2は音を出していい場所ならスマホでアラーム3分くらいつけて鳴ったら終わりと説明して強制連行です😅

• 🌞ママ

🌞ママ

ありがとうございます😭✨
    やっぱずっとは待ってれないですよね笑
    参考になります🥹

• 4月13日