※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*いちご*
妊娠・出産

安定期で、午前中に眠くなります。運動やマッサージもせずに気になっています。大丈夫でしょうか?

安定期、もうすぐ18週なのですが普通に午前中寝て過ごしてしまったり、歩く運動やおっぱいマッサージなどもしていません(=゚ω゚)ノ大丈夫かな?眠いです〜

コメント

まぁぶる

おっぱいマッサージはまだまだ先ですよ(^_^;)
今は無理のない範囲で散歩などの運動で十分です❁

豆腐

おっぱいマッサージは、ウチの産院では33週目からで、お腹はるなら37週目からでいいって書いてました^o^

寝るのは全然いいと思いますよ〜妊婦は眠いもんです。
歩くのもいいですが、最近は暑いので日があまり出ていない時間にした方がいいですね>_<
妊婦は普通の人の1.5倍汗かき易いらしいですし^^;

えりのん

私も安定期までは何もしてなかったですよ✨

流産とか怖かったので、なるべく大人しくしてました(*^^*)

仕事が立ち仕事だったので、尚更休日はぐうたらしてました💦

ロズワール邸のメイド(妹)

おっぱいマッサージはまだまだしなくていいですよ(●︎´-`●︎)
私もついこの前から産院に始めてくださいと言われたところです。

散歩したいけど最近毎日暑いし、熱中症とかこわいですもんね〜。
私はたまに家の中で歩き回ってます。笑

眠いときは寝てオッケーですよ(っ^ω^c)

*いちご*

そうなんですね!
じゃあ慌てなくて大丈夫ですね♡
ありがとうございます(´ω`)

みゆー

私は自宅安静中(家事はOK)で
まだ先生から散歩等の行動は
制限時間されてるので
何にも出来なくてつらいです(;∀;)
そのせいか明後日で6ヶ月なのに
すでに+4キロ近くも増えました。

*いちご*

産院で検診の時にそろそろやりましょうって言ってもらえるかな?

朝起きられなくて、旦那が仕事行ったらまた寝てなんだかんだ午前中終わりますw(´д`)

天気の良い日は、ほんと朝方か夜ですね〜!1日の活動量が少ないのに疲れてしまう。
そんなに汗かくんですね〜(*pωq*)

*いちご*

私も安定期まではいいかなって思ってたのですが、安定期入ったのでちゃんとしなきゃなのかなと思いまして…(ぅω;´)。

立ち仕事大変(´・ェ・`)

*いちご*

そうなんですね!
安定期なるとなんか色々やらなきゃいけない気がして…(´,,•ω•,,`)

うんうん
家狭いけど歩くか〜笑

寝過ぎてお腹に良くないかと思いまして!安心しました(*´ㅈ`*)♡

*いちご*

自宅安静しなければいけない状況であれば仕方ないけど…もどかしいですね(o´・ω-)b

ご飯食べれてるのは
いいことですね☆

豆腐

産院で母親学級的なものがあれば、そこでマッサージの説明あると思いますよ^o^
質問してもいいですし

37週でもいいってぐらいなので、まだまだ気にしなくていいとは思います>_<

*いちご*

聞いてみます‼︎

ありがとうございます(´ω`)

ぷりん

私も旦那さんが仕事に行ったらよく寝てます(笑)
お散歩も2日に1回くらいのペースで行ってます〜!
でも30分も歩いてないくらいです(笑)
意味あるのか?!ってかんじですね(笑)
本当に眠いですよね〜眠かったらなんぼでも寝ていいと聞くので私は思う存分寝てますよ〜(^ω^)

*いちご*

旦那がいない時は自由ですね☆
確かに…私も歩いたとしても意味あるのかなって思います!笑

眠いですね〜
今日は一日中眠いみたい>_<