※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
産婦人科・小児科

産後の生理が重くて辛いです。対策や婦人科での薬について知りたいです。完母でピルは飲めません。

産後の生理ってみなさんどうですか?
私はとっても重くなり腹痛・吐き気・頭痛がハンパないです😔
前触れで腰がめっちゃ痛くなったのですが、陣痛を思い出すほどの痛さでした😢

1人の時は気が済むまで横になっていれば少しは楽になったのですが、今は目を離すことのできない怪獣さんがいるのでしんどくて、、

何か対策されてる方とかいらっしゃいますか?
婦人科に行ったら何か薬は出してもらえるのでしょうか、、
ちなみに完母でまだピルは飲めません😥

コメント

はじめてのママリ🔰

私も産後の生理しんどくなりました💦元々生理前に頭痛くなったりする程度だったんですが、産後は嘔吐するくらいしんどくなってます😥

痛みに対しては痛み止めを出すしかないって言われました😭
あと、二人目のことを考えるならロキソニンはやめといてアセトアミノフェンにしといてと言われてます💦妊娠してないときはいいけど、生理前のしんどさと思ってロキソニン飲んだけど実は妊娠してたとかだと後々気になっちゃうからやめといてねという意味みたいです💦

けど、婦人科に一度行くのはいいと思います!産後だから体質が変わったのか、なにか子宮とかに不調があるのかは病院に行かないとわからないし、行ってみて対応を相談するのが一番かなと思います😭

はじめてのママリ🔰

独身時代は月によって薬がないとしんどいってかんじでしたが(主に腰痛)
長女出生してから生理痛が無くなりました🫣💦

そしていま2人目の授乳中で再開待ちですが
せっかく無くなってたのが
酷くなったらどうしようと恐怖してます😭