※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園の親子遠足で主人を連れて行くか悩んでいます。コミュ障で友達もおらず不安定な精神状態。子どもは楽しみにしているが、一人で遊園地は無理。一人っ子で目立つことも気になる。親の人数指定なし。

子どもの幼稚園の親子遠足に主人を連れていくか悩んでます。
ほとんどはママだけなのはわかってます。
遊園地らしいのですがちょっとしたレクがあるくらいでどうやらほぼ自由です。お昼もクラスでとかはないみたいです。
コミュ障なものでママ友もおらず、遊園地を一緒にまわる友達なんていません。また精神的に不安定で人と話すのが怖かったり、そのせいで外に出られなくなることがあります。子どもが遠足を楽しみにしてるのでなんとか体調を整えて行きたいのですが、私一人で子どもを遊園地に遊ばせる気力、体力に自信がありません…。
また子ども一人っ子なのでそれに両親って目立つかなとか、これを機会にママ同士の交流も目的なのかな?と思うと悩む一方、どうせママ友いないしそれなら家族で楽しむか?という気持ちもあります…。
幼稚園からは保護者の人数の指定はありませんでした。

コメント

ぴぴ

私なら旦那が嫌じゃなければ連れて行くかもです🥰
私はママ友いらない派なのでどうせなら家族で楽しむのありだと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか浮くのかな?とかもしその後にママ達から仲間外れにされたりしないかなとか色々考えてしまいます。

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

パパ連れてきてる方結構居ますよ!私も何度もパパ連れて行きました😊全然普通ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか?ネットで調べてたら「9割母親だけですよ?浮きます。」とかあったので悩んでたんです。

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一昔前はそうだったかもしれませんが最近は結構パパみますよ!
    不安でしたら先生にパパさん連れてきてる方って結構居ますか?と聞いてみたらどうでしょう😊
    せっかくですし楽しんだもん勝ちです✨

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭人生初の親子遠足なもので状況全くです。でも他の方も一緒に行くという方も多くて驚きました。園にもよるかもしれないですね…担任の先生にも伺ってみたいと思います。

• 4月13日
ドーナツ

うちは長男しか園に入ってませんが
毎回パパ一緒ですよ☺️
他にもパパママ揃ってきてる所 多いので
気にしなくていいと思いますよ🎵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下のお子さんは連れていかれましたか?

• 4月13日
  • ドーナツ

ドーナツ

お留守番のときと
    一緒に行ってる時があります☺️

息子の園はパパ参加率高いです
    行事が土曜日で
    お休みのパパが
    多いからかもしれませんが💦

• 4月13日
ママリ

仕事の都合がつけばパパも一緒のご家庭あると思いますよ‼️
親子遠足も兄弟がいたりすると両親揃って参加してそれぞれ手分けした子供のクラスに行って参加とかされていますし。
一緒にまわるママ友いても遠足で混んでるかもしてない遊園地で遊ばせるのって疲れますよね〜。
パパを頼りましょう❤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは一人っ子なのでなんで両親とも来てるの?と思われるのか不安でして…。またパスポート?が破格の値段で家族で楽しんできたのか?と思われないかとかも…。遊園地をやんちゃな子どもを連れてまわれるのか本当に不安で…。

• 4月13日
猫LOVE

私もママ友0ですが年中の時だけ旦那が休みが取れて一緒に親子遠足行きましたね😆

やはり周りはお父さんが来てる人はめちゃくちゃ少なかったです💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうなのですね😱平日お休みのパパも少ないですよね…。

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

浮いたとか感じましたか…?

• 4月13日
  • 猫LOVE

猫LOVE

浮いたとかは感じなかったですね😅

あまり他から浮いてるかな?!とか考えてなかったので😅💦

• 4月13日