※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

幼稚園の入会式の服装について質問です。特に指定はなく、普通のパンツとブラウスで問題ないでしょうか?息子との成長を感じる隔週の幼稚園通いが楽しみです。

息子が通う予定の幼稚園の隔週で行われる親子教室コースの入会式が来週あります。
最初なので、夫も会社午前休をとって行きたいそうです笑

そこで質問なのですが、
服装の指定は特になく、持ち物が上靴くらいだったので、息子はともかく親は、普通のシンプルなパンツにブラウス(シャツ)で問題ないですよね!
(妊娠中パンツが気持ち悪くなりやすいので、ワンピースになるかもしれませんが...)

とうとう息子と隔週でも幼稚園に行くなんて、成長が早い...笑

コメント

はじめてのママリ

年少さんとの合同入園式ではない限り、プレの入会式でしたら、親はオフィスカジュアルよりの綺麗めであればTPOわきまえて、恥ずかしくないと思います。わたしが経験した入会式では私服、綺麗目、半々でした。