※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園3年目の息子が行き渋りで大泣き。環境の変化にストレスか。対処法や3年目の経験者のアドバイスが欲しい。

保育園3年目の息子なんですが…
最近行き渋りがすごくて毎朝保育園に着くと大泣きです😭😭😭
クラスの子は数人が退園しましたが新しいお友達も入ってないし、メンバーは変わりないです。担任は変わりました。
去年担任だった先生が1人同じで、他の2人もとてもいい先生だと思います。
一体何が嫌なのか…結構繊細なのか少しの環境の変化にストレスをかかえているのか😭

3年目でもこんなことありますか?
対処法とかあったらおしえて欲しいです🥺
大泣きの後は切り替えられるみたいなのですが…預けるまでが大変で😰家でも『保育園行きたくない』と言います。
何が嫌なのか聞いて答えてくれずです…

コメント

マロッシュ

息子も1歳から保育園に入園し、年少の時に担任の先生が男性の先生に変わってしまってしばらくの間毎朝大泣きしてました😭
親から見れば別に悪い先生っていうこともないんですが(むしろ他の子からは大人気)息子は好まなかったようで、とにかく登園しぶりがすごかったです💦
しばらく続いて慣れてきたようでそれからは泣くことはなかったです。
この春からの話でしたら、やはり変化した何かが引っかかるものがあるのかもしれないですね😣💦
うちは園長先生に会った時に最近毎朝こうで〜とお伝えしたのと、とにかく励まして何とか頑張ってもらった形です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    体験談、ありがとうございます😭帰りはケロッとしていて、担任の先生とも仲良くしてるんです…それでも息子の中では何かあるのかもしれないですよね💦
    息子君は慣れたら泣かなくなったのですね🥺うちもしばらくして慣れてそうなってくれたら良いのですが🙆‍♀️
    そうなんですよ…3月ぐらいからちょっと変だな?ってところはあって…3月末は希望保育だったので人数もすくなかったみたいだからつまらないのかな?とかも考えたのですが…

• 4月13日