※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

男性と子どもに優しく接してくれるけど、将来のビジョンに不安を感じる。どうすればいいか悩んでいる。

シングルでまだ付き合っては無いけど仲良い男性がいます。

会う時はずっと子どもを抱っこしてくれていたり、泣いたら泣き止ませようと遊んだりと色々してくれます。

ご飯やオムツなどは流石にやってもらってませんが、ご飯中はそばで見ていて「いっぱい食べれてえらい!」など声掛けもしてくれます。

でも私自身やっぱり付き合ったとして本当にこの態度のままなのか、子どもが辛い思いをしないかなど心配です。

向こうとしては「親代わりになるビジョンが見えなくて、そんな覚悟もない状態で付き合ったとしたらどちらも傷つけてしまう。触れ合って徐々に覚悟できるかなと思って会った時はいっぱい遊ぶようにしてる。」と言っていました。

知り合ったのは2ヶ月前、最近は1.2週間に1回会うペースです。もちろん体の関係はありません。

シングルの方、新しく彼氏が出来たり再婚した方、どこを見て「この人なら大丈夫」と判断しましたか?

コメント

まだ結婚してないですが、近々入籍予定の彼がいます!

彼とは、もちろん私に子がいることもバツがついてることも承知の上、結婚前提ということでお付き合いを始めましたが、私がなかなか彼に子を会わせる踏ん切りがつきませんでした😂
会ってやっぱり無理となった時に子供が傷つくだろうなとか色々考えてしまって😅

なので最初は子どもが保育園に行ってる日中の数時間に彼と会うって感じでしたが、まず一つ目は日中の数時間しか会えないことに彼が一切文句言わなかったことが個人的にポイント高かったです。笑
そこから会うたびに彼から息子宛にトミカやお菓子をくれて、私が息子にそれを『ママの仲良いお友達がくれたよ』と説明して渡してました。それを何回か繰り返して、『そのお友達が〇〇(息子)に会いたがってるけどどう?』と聞くと、息子からオッケーと返事来たので、そこでやっと初対面でした。笑

元々シングルマザーで周りに男性がいない環境だったので、大人の男性に対して若干抵抗のある息子でしたが、彼とはすぐ懐いたので、継続して会わせました。最初は彼も戸惑ってましたが、回数重ねていくうちに私が言わなくとも息子の食事取り分けてくれたり、服が汚れれば取り替えてくれたりとすんなりできる人だったので、この人なら大丈夫かもと思うようになりました!

長々とすいません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お付き合い始めた頃はお子様はもう喋れるというか分かってらっしゃる歳でしたか??

自分の子どものように接してくれるって本当に大きいですよね。やり方も分からないだろうに子どもに気を使えるって大きいと思います。
    私はまだまだ日が浅すぎますが、回数重ねて見ていこうと思います、ありがとうございます🥲

• 4月13日

退会ユーザー

息子と会わせるようになったのが3歳前半くらいでした!
    初めは『ママのお友達』として会わせてたので、多分最近までは彼のことを「遊んでくれる優しいお兄ちゃん」と思ってたと思います。笑
    結婚の話が出るようになってから、『〇〇くん(彼)がパパになったらどう?』みたいな感じでちょくちょく探りをいれてました。笑

• 4月13日
ゆゆゆゆ

まず私に手を出してこない
どこ行くのにも子供も!って人で
2人で会いたいとか言わなかった
逆に親に預けて来ると言えば
え?子供は?と言うほど(笑)

そして告白されたときにはっきり
好いた惚れたの恋愛ごっこはしてないから
結婚前提でしかお付き合いしませんと
言ったら少し時間をくださいと言われ
数日後それでも付き合いたいとのことだったので
結婚前提にお付き合いしました!

あとやっぱり子供が懐いてて
初めてパパって言ったのも大きかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じこと言われます!
    会いたいから預けなくていいよ〜とか、保育園一緒に迎えに行ってもいい?(中にはいれてません)とか。

そうですよね、子どもがいる以上結婚を見据えないと傷つけてしまうし簡単に付き合うことは出来ないですよね。

お子さんが懐いてたのポイント大きいです😿!!!

• 4月13日
はじめてのママリ

凄く失礼なことに触れてしまうかもしれないけど、まだママリさんとお付き合いされていないから身体の関係はなくて当たり前だし誠実な方かもしれないですけど、世の中には小さな子好きな男性も溢れていますし、自分に手を出されないうちは性の対象が大人か子どもかをそのようなことがないようにだけは見極めて仲良さを気付きあげていきますかね。そこがクリアできたら次のステップにいっても大丈夫かな?の判断になるかなと思います。
余計なお世話な話ですみません汗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

性の対象、私も思います。
    外食してて、私がご飯中にミルクをあげると向こうが急いで食べて変わってくれたりして、「あー元夫とは大違いだな」と比べてしまって勝手にポイント上がってました。
    コメントありがとうございます🙇🏼‍♂️

• 4月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

見えないし聞きづらいからこそ、対象については頭によぎりますよね。
    ポイント上がっている出来事、素敵です👏
    365日24時間一緒にいても、その誠意ある方だといいですよね。
    幸せになって欲しいです。

• 4月13日
hm

もうすぐ付き合って2年の彼がいます。
やはり2年一緒にいると子供に接する彼を見ていると気持ちも伝わってきます!
時間はほんと大事だなと思いました😌
手を出さないから、ダメな事はちゃんと叱ってくれるから、優しいから、育児を手伝ってくれるから。ではなく時間をかけて態度を見ていけば気持ちは充分伝わってきます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、2ヶ月やそこらじゃみれないですよね🫢
    お子さんはだいぶ懐いてらっしゃいますか??

• 4月13日
  • hm

hm

大分というかもうパパだと思っています😂

• 4月13日