
幼稚園の年少の個人面談では、子どもも一緒に連れて行くことが一般的です。特に書かれていない場合も気にする必要がありますか?
皆さん幼稚園の年少の最初の個人面談は、子ども本人を一緒に連れて行く感じでしょうか?
特にプリントとかにも書いてなかったので気になってます😅
- はじめてのママリ🔰
コメント

はじめてのママリ
個人面談に子供連れて行ったことないです😅💦
旦那に休み取ってもらってました。
その方がゆっくり話せるので。

はじめてのママリ🔰
子どもは一緒じゃない方が良いと記載がありました。
娘の園では預かり保育の子と一緒に見て貰えましたよ。
-
はじめてのママリ🔰
預かり保育の子と一緒に見てもらえるのはいいですね😊
- 4月13日

ママリ
うちの園は、教室で懇談で、連れてきて教室のおもちゃで遊んでてもいいよ〜って言われました!
集中して話す感じではないですが🤣
-
はじめてのママリ🔰
教室のおもちゃで遊べると助かりますね😊
- 4月13日

ママリ
うちの園はどちらでも良いのですが、子供がいると私も先生も言いたいこと言いづらいかなと思ってできるだけ預けてます!
年長さんくらいだと廊下で絵本見て待ってる子もいます✨
-
はじめてのママリ🔰
そうなんですね。年長さん、すごいです👏
- 4月13日

こて
うちの園はみんな連れてきています!
教室のおもちゃで遊んで待っています。
-
はじめてのママリ🔰
みんな連れてきているんですね。案外そんな感じかもしれないですね😅
- 4月13日

退会ユーザー
みててくれる人いるなら、置いていっても大丈夫でしたよー☺️
来てても、おもちゃ出してくれて遊べるようにしてくれますが、同じ教室内なので、話しかけてくるし、先生との話進まなくて💦💦
上の子は自分の話されるの嫌い、恥ずかしがるので、旦那いれば置いていくし、預かり保育に行ってもらうこともありました。
-
はじめてのママリ🔰
確かに先生との話が進まない予感はします😂
- 4月13日

はじめてのママリ🔰
一緒に行きます!
うちの園では別室で預かってくれるそうです!
-
はじめてのママリ🔰
そういう配慮があるところもあるのですね😲いいですね✨
- 4月13日
はじめてのママリ🔰
そうですよね😅できればゆっくり話せた方がいいですよね。