
隣のマンションに暮らしてる大家のおじさんについて。話長くなりますが…
隣のマンションに暮らしてる大家のおじさんについて。
話長くなりますが、どうしたらいいのか分からずで皆さんはどんな対応しますか?
私と夫、子供(もうじき2歳)の3人でマンション暮らしです。
このマンションは夫のお母さん、私からしたら義理母の所有のマンションのため、子供が生まれてからは子育てでお金もかかるだろうし、家賃は払わなくてもいいよっと甘えさせてもらってます。
光熱費はきちんとこちらで払ってます。
隣のマンションに住む大家が、義理母の兄弟で、
おじさん所有のマンションです。
マンション名も一緒で1棟か2棟かの違いで多分家賃の口座は一緒の口座になってるもの?かと思います?違うかな?
4年前に義理母とおじさんが言い合いになり、義理母が殴られ逮捕歴もあるおじさんです。
おじさんはカッとなるとすぐに怒る性格で義理母が殴られてるのもあり何をしてくるかわかりません。
今日出かけようとして玄関で用意中、インターホンがなったのででたらおじさんでした。
いきなりふざけんじゃないよ。
家賃払わないでよ。ここに住んでるんじゃないよ。
家賃払わないなら引っ越せって言われました。
今日は幼稚園の見学もあり、幼稚園の見学の時間もあるのでごめんなさい。って言うと、逃げんのか?
いつなら時間あるんだ?って言われたので夫が帰宅するのが19時半なので19時半でしたら夫もいるんでっていうと19時半にまたくるから。逃げんなよ?っといい、その場は終わりました。
おかげで幼稚園の見学は10分遅れてしまいました。
子供もママ怖いって言ってたのでおじさんのこと怖がっているようにみえました。
旦那に連絡したら殴ってくる人だから俺は夜でないの一点張り。
お母さんにも連絡したら一度殴られてるから関わりたくないと。
家賃払うからって言っても息子が大変だからって言って払わなくていいとの見解は変わらず。
この場合は警察に相談した方がいいのか、
夜とりあえず居留守を使うべきか…
でもまた明日来そうな気もします。
どうしたらいいのか私にはわかりません。
- 美空(1歳11ヶ月)
コメント

ママリ
まず、警察にすぐ相談してください。
何か話は聞いてくれます。
そこに住み続けるのは危険ではないかなと思います。早めに引越ししたほうが良いです。

ままり
ご主人頼りなさすぎませんか?😅
お前のおじさんだろ?お前が話し合えよって思うんですが…
-
美空
私もそう思って、自分のおじさんなんだから、話し合いくらいしたら?って言っても嫌だと。
ピンポンなっても絶対出るなって感じで言われました危険だからと。- 12時間前
-
ままり
なら警察に相談しかないですね😓
お金払ってないことは確かだし、義母さんも旦那さんも頼れないならさっさと引っ越した方がいいですよ💦- 12時間前
-
美空
引越しも考えてますが、金銭面で引越しできずでして…
今私が仕事してないと言うのもありますが。
でも何かあってからではまずいのでまずは相談してみます- 11時間前

砂遊び
関わるのがイヤなので
引っ越しを視野に入れます💦
毎回 家賃払ってないだろー!
とか言われたら
同じマンションに住む人達とも気まずいし
子供も怖がる
旦那さんも義母も頼りないとか
今後が不安過ぎます💦
交番に行っても
どうにもならない気がします
まずは話し合いじゃない?と思われそうです
-
美空
今後不安ですよね。
まずマンションの契約が義理母なのでおじさんは関係ないのに言ってきますからね。
金銭面的に引越しはできるだけ避けたいですが、暴力振るわれたら元もこうもないですから😣- 11時間前
美空
ありがとうございます。
警察に電話して相談した方がいいんでしょうか?
その場合110番でいいのですかね?
ママリ
110番でもいいですが、直接交番とか警察署に行っても大丈夫だと思います!
美空
なるほどですね。
金銭面的に助かってるので、
できたら引越しは避けたいですが、安全が第一ですし相談してみます