※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
ココロ・悩み

育休明けで話すのが苦手になりました。会議で緊張し声も小さくなり、恥ずかしい気持ち。男性同期は余裕の発言。批判は避けてほしいです。

話すのがますます苦手になりました…
1年半の育休をへて4月から職場復帰。久しぶりに部署のメンバーが集まる会議で発言を求められましたが、もともと人前で話すことに苦手意識があったところを、長く職場から離れていたせいかますます苦手に感じてしまいました。声も小さくカミカミになってしまい、本当恥ずかしい…
男性同期は職場からの信頼も厚く、会議でも余裕の発言をしていたのに、自分が本当に恥ずかしいです。
自分で反省して気をつけるしかないのですが、穴があったら入りたいこの気持ちを吐き出したくて書きました。
批判的なコメントは心が折れてしまいそうなのでやめてください…

コメント

ままり

育休明けにペラッペラしゃべられたほうがビックリします🙋‍♀笑
大丈夫大丈夫♥♥おつかれさまです😌

• ぷりん

ぷりん

お優しいお言葉ありがとうございます😭出世した男性同期と自分を比べて余計に暗くなっていました…
    赤ちゃんとずっと一緒にいたから仕方ないですよね。前向きに頑張ろうと思います!ありがとうございます!

• 4月13日
  • ままり

ままり

人間を1人、1年半も育て上げてるんですから世界的に見てもう大大大出世ですよ!!✨

• 4月13日
  • ぷりん

ぷりん

ありがとうございます😭とっても前向きになれました😭

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かります😂
でも1年後もいまだに昔のような感覚には戻れません💦

• ぷりん

ぷりん

コメントありがとうございます!わ〜一年たってもそうなんですね😭本当自分のポンコツ具合が嫌になります…周りは気にしない強靭なメンタルがほしいです…

• 4月13日