※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

地域の繋がりの濃い田舎の地域で義実家同居中です。同居になってからや…

地域の繋がりの濃い田舎の地域で義実家同居中です。
同居になってからやることも増え田舎なので毎日アポなしで誰かあがりこんで。生活パターンが狂いまくりでいつもキッチンにいる気がします。洗い物が終わらないんです。
隣保班やら地域独自の子供会やらその総会だなんだ…みんなどうやって時間作ってるんですか😵🌀

仕事したいけど今の家事の量に仕事もとなるとなんかもう自信ないです。

コメント

ととろ

お子さんを保育園に入れられたら、いっそのことフルタイムで働いていたほうが気が楽かな、と思います😣

私も以前の結婚のとき同居でしたが、同居で家にずっといると本当にイライラばかりですよね💦
ほぼ毎日昼時に遊びにくる義父の友達や、毎週土日夜ご飯を食べて帰る義姉夫婦のために、なんで私が必死になって料理してもてなさないといけないのか…と思ってました💦

働いていたほうが自由に使えるお金もできて、心の余裕ができそうです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ひええ、義姉夫婦や義父の友人のもてなしまで…😓
    私も、料理作って当たり前という感じのポジションで。

    盆暮れ正月なにか作れってか?と今からブルーです。そしてみんな、嫁なら当たり前と細胞レベルで思ってるのが恐ろしいです

    • 4月13日
  • ととろ

    ととろ


    当たり前だと思われているの、本当に腹立ちますよね!

    同居しているだけで感謝されても良いくらいです。

    私はもし次に同居する時はフルタイムで自分の好きな仕事をしようと思っています!

    • 4月13日