※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

体外受精は仕事をしながら難しいですか?職場の事情で急な休みが難しく、代わりを見つけるのが難しいため、体外受精に進むことが難しいです。

体外受精は仕事をしながらだと難しいのでしょうか?

職場的に、私が抜けると代わりの人がおらず抜けた穴は自分で埋めなければいけない職業です。

急に休むこともなかなか難しく、体外受精に進むことができません。

コメント

まだ採卵もしてないということですか?

クリニックによりますが、遅くまでやっているクリニックなら仕事終わりに通うとか出来るんじゃないんでしょうか?

採卵も、個数によっては体調が心配になりますが、1日休みじゃなくて午前中か午後休にするとか。

移植なら自然周期じゃなくてホルモン補充周期にしてもらえば、通う頻度少ないですよ。

さちこ

仕事休めない、抜けられない、だと難しいかなと思います😭
病院や誘発法によると思いますが、2、3日おきに通院必要ですし、病院の待ち時間も長いですし…
ある程度の日にちは指定されると思いますが、卵の育ち具合によるので、「明日もう一回来ようか」ということもあります💦
採卵、移植は午前〜昼くらいに行うことが多いですし…
なので治療のために退職する人も多いですよね…絶対辞めない方がいいと思いますが!
卵が結構取れそうだったら思い切って長期休暇取っちゃうか…
移植だけなら、そこまで通院回数多くないですし😅