※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しだ
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否が始まり、ミルク飲まなくなりました。それまで拒否しても、1…

哺乳瓶拒否が始まり、ミルク飲まなくなりました。
それまで拒否しても、1回飲み始めれば80位は飲んでくれてたんですが、ここ数日は飲めて10。
母乳はどれくらい出てるか分かりませんが、
先週あたりから飲みむらが激しくなり、片方しか飲まなかったりです。
体重は大人の体重計で100g単位なので正確には分かりませんが、1週間増えないのが続き、今日測ったら減ってました。

うんちは、1.2日に1回で、おしっこは10回以上交換してて、たっぷり出てます。

ミルクなんですが、
昨日は、静かな環境で、寝入りになどやってみましたが効果なく、今日別の哺乳瓶、ミルク買ってみました。
ミルク飲めるようにいろいろ試したいと思いますが、
ミルク飲んでくれるようになるまで、母乳どのようにあげたらいいでしょうか?

今は日中2時間おき(生後2ヶ月で1回に飲む量が60〜80のため回数でかせいでました)夜は3時間おきに起こして飲ませてます。
少ししか飲んでなさそうだなーと思う時は1時間でまた飲ませてみてますが、飲んだりあまり飲まなかったり。

日中もしっかり3時間空けて
飲ませた方がいいんでしょうか?

コメント