※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Q
妊娠・出産

立会い出産を予定しているけど不安。性行為を控えているが、立会い出産のリスクについて知りたい。経験を聞かせて。

出産してる方、立会い出産しましたか?
一応、立会い出産を予定しているのですが、よく出産を立会いしてレスになる話を聞いたりするのでどうなのかな?と、思ってしまい。。。

妊娠してから、もう少しで7カ月ですが病院から性行為しないでと言われており、一度もしてないので尚更不安で(´;Д;`)

よかったら、お話聞かせてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は2人の中でも立ち会いするよねー??みたいな感じでお互いに暗黙の了解?でした☺✨でも、全然大丈夫ですよ🙆✨なので、必ずレスになるわけではないですよ☺💕💕
旦那様の気持ちはどうなのですか??

• Q

Q

それ聞いて少し安心しました♡旦那は立会いを希望してます♪痛みは分からないけど側にいてやりたいと^^

• 1月23日
れけもこ

立会いしました!
痛い時、旦那が支えてくれて頑張れました!

手を握っててくれたのですが、その手の力がすごく強かったみたいで、相当痛かったんだね…と言われました(笑)

陣痛から生まれた時を一緒に迎えられたので、旦那の方が感動してボロボロ泣いてました(笑)

うちは今のところレスにはなってないですよ´◡`

• Q

Q

そうなんですね!1人で出産は不安なんで、立ち会ってほしい気持ちはあるけど、レスになるのが心配で。。
    ありがとうございました♪

• 1月23日
ポン太

立会いしてもらいましたが、旦那さんとはもっとラブラブになりました💓

ちょうどさっき、仲良しのお誘いがあったばっかです笑❤️

• Q

Q

もっとラブラブになることも、あるんですね♡素敵です♪

• 1月23日
ジャンジャン🐻

実際旦那の友達で、マジで無理だったって言ってるやつがいました😓

だからわたしは拒否派だったんですが、どうしても立ち会いたい‼️と強く希望してたので...

人の意見よりも、お互い話し合って決めるのが1番ですよ😊

• Q

Q

やっぱ、中にはそーゆう方もいますよね(´;Д;`)
    よく旦那と話し合ってみます♪

• 1月23日
くろみ

立ち会い出産でした!

妊娠中は一度も行為しませんでしたが、産後はレスになりませんでしたよ(^-^)

ご主人が、立ち会いたいとおっしゃってるなら、大丈夫じゃないでしょうか(*^^*)

• Q

Q

旦那は立会いを希望してます♪レスになってないと聞くと安心します♪ありがとうございました!

• 1月23日
みな

長男の時は立ち会い希望でしたが、主人が間に合わず・・・

次男の時は立ち会いしてもらいました(*´∀`)

ちなみに月に2回主人から来るので全くレスなってません(*´ω`*)

• Q

Q

そうなんですね♪聞いて安心しました^ ^ありがとうございます♡

• 1月23日
ニックネーム

ご主人様が立会したいなら立ち会って貰うといいと思いますよ♡
ただ私の男友達は立会後からレスになり離婚しております。こればかりは男の人の性格によるとおもいますね‥
私は立会しないで貰うつもりです。
陣痛中だけでいいな‥
分娩室には入らなくていいと思ってます

• Q

Q

旦那は、立会い希望してます!
    レスになる場合もあるってことですね(´;Д;`)
    ありがとうございます!

• 1月23日
ふーくんママ

立会い出産しました!😌🙌

近くに居てくれると安心出来ましたよ☝️
あと、痛い時とか腰さすってくれたり、水分補給のお茶をくれたりでとても助かりました💕
私は立会い出産にしてよかったって思うのでオススメ致します☺️

今のところレスにはなってないと思います(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

• Q

Q

初めてのお産なので不安で、立会いはしてほしいのですが、レスの心配してしまって(´;Д;`)
    参考になりました♡ありがとうございます♡

• 1月23日
ゆたん

立会いしてもらいました٩(ˊᗜˋ*)
まだ1か月健診が終わってないのでできないですが、旦那は妊娠後期頃からずっと我慢してて、まだかまだかと楽しみに待っているみたいです( •̤ᴗ•̤ )笑

• Q

Q

そうなんですね♡待っててくれるのはとても嬉しいですよね♡♡ありがとうございます♡

• 1月23日

うちは旦那も私も希望して、立会いでした(^^)結構大変な場面を見てしまったみたいですが、やっぱり感動したみたいです💓
レスにはなってません(*'ω'*)ただ、私が産後痛かったのと、ホルモンバランスのせいなのか全くその気がなくなってしまい、何回も拒否ってしまってます(・・;)そのせいでレスにならないか心配です(;_;)笑

• Q

Q

産後のお痛みって結構続くんですか?(´;Д;`)
    やっぱりレスになるかどうか心配しますよね(´;Д;`)

• 1月23日
ママ

立会いました!
我が子が生まれる瞬間を旦那が共有出来ないっていうのは考えられなかったので*

陣痛室で助産師さんが常にいてくれるわけじゃなく結構いない場面が多かったので旦那がいない間1人で耐えてるの孤独で相当辛かったです😓
旦那が来てやっとお水飲ませてもらったり出来て助かりましたー!
あと写真とかビデオもあらかじめ指示してあった通り撮ってもらえましたw

• Q

Q

そうなんですね!参考になりました♡ありがとうございます♡

• 1月23日