※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
舞
子育て・グッズ

3歳の男の子がオムツを取れず、トイレでうんちをしてくれるがおしっこはできない。幼稚園が心配。何歳でオムツを取ったか教えてください。

来月で3歳になる男の子なんですがオムツが取れません🥺来年から幼稚園なんですが🥺
何歳でオムツ取れましたか?うちはうんちもトイレ行ってくれないので踏ん張ってたらトイレに連れて行ってトイレでしてくれますが出たら「出た」って言いますが😅おしっこはトイレでは出ないみたいです😭

コメント

.

3歳で取れてました!
3歳入園、年少さんですよね?
年少の頃はクラス2.3人だけ日中オムツでそれ以外の子たちはみんなオムツ取れてましたので、この1年で上手に取れるようになると思いますよ👌🏻

ママリ

長女はもうとれていて、次女はうんちのみトイレです!
あたたかくなってきたので、今から夏にかけてが勝負かなと思います🌸

ちょびママ

うちも3歳で取れました。ある程度トイレ行けていましたが失敗が嫌で本人がパンツ嫌がってましたが、満三歳児クラスからこども園行き始めてから、お友達のお兄ちゃんパンツをみたり先生のトイレの声掛けで、完全に取れたのでお友達と先生に感謝してます

らら

3歳半でおしっこはオムツ取れました!ちなみに3歳ちょうどの時は全くダメで全然オムツでした笑
うちの場合ですが急に取れました。
4歳ですがうんちはまだオムツです😅