※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お仕事

パワハラを受けて辛く、休職中。戻りたくないけど不安。

最近入社した職場で、パワハラを受けてました。
私にだけ冷たい態度で、高圧的な態度でした。
そう思っていたのですが、社内でもその方の高圧的な態度に困っている方がおり、ずっと前から問題視している。1人その方が原因で、辛くなり2ヶ月で辞めているそうです。

上司に相談すると注意してくれました。
すると、精神科に行き診断書を提出し。
2ヶ月休むそうです。

被害者と加害者の逆転にびっくりしてます。
どうゆうつもりでこのような行動を取ったのか。
戻ってくるのか、そのまま退職する気なのか。

2ヶ月いないことで、私も働きやすく仕事も楽しいし、身になっていくのが自分でも分かりやりがいがあります。
ですが、戻ってくる日が近づいてると思うと、この2ヶ月も1日1日終わるのが怖いです。

コメント

ダイエット頑張ります。

被害妄想ですかね、その人辞めると思います。いい気味だなと思ってしまいました😅
罰当たりです!

• ママ

ママ

お返事ありがとうございます。返してなくてすいません。

あれから2ヶ月毎に、休職手続きを取り続けています。4〜5月、6〜7月。そして先日「精神安定剤を服用することになり、8〜9月休職させて下さい。」と会社に連絡がありました。

私は別の方産休育休代替えで10月までの雇用です。
    この方がもし、退職になれば私を無期雇用して下さるそうです。(その時は働きやすいデスし、ありがたく受けようと思っています)

①私が勤めが終わるまで休職して(10月いっぱいまで)、私が不在となったら戻ってくるつもりなのか。
    ②傷病手当などが目的で、取れる限り働かずに貰えるものもらう気なのか。その後帰ってくる気がないのか。

正直言って11月からの勤め先も決まりました。しかし、現職に残れるのであれば残りたいです。
    この方が11月以降も休職となれば、「人手が足りなくなってしまいます。この方が休職ということでいつ戻ってくるか分かりませんが、それまでここで働いて欲しい」などと、都合よく人事からお願いされる気もします。

状況把握難しいですよね
    すいません

• 7月31日
るんるん

そういう人にかぎって打たれ弱いんですよね😣このまま辞めてくれたら良いですね😣