※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはぱん
家族・旦那

子どもが体調を崩した週の土曜日、保育園に預けるかどうかについて相談しています。


1歳の息子が火曜日に光熱をだし早退しました。
水曜日も熱が下がらず今日は熱は下がったのですが体調が不安定なので旦那さんがお休みしてくれました。食欲不振、下痢もあり明日もお休みさせようと思い私が休みます。
土曜日は私は仕事なのですが旦那さんはお休みです。なのに土曜日は保育園に連れて行くと言います。
土曜日は希望保育であり仕事がお休みなら預けることはできません。私が仕事だからそれに便乗して預けるそうです。体調も万全ではないでしょうし個人的にはお休みさせてほしいのですがその事を旦那さんに伝えるとキレられました。子どもが家にいるとべったり離れず家事が出来ないのがストレスで好きな時に煙草が吸えない動画が見れない等そういった理由です。
ちなみに保育園は0歳から通っており今月から入園ではありません。

みなさんは子どもが体調を崩した週の土曜日、保育園に預けますか?

コメント

deleted user

今日は木曜日なので、金曜日の様子を見て決めても良いと思いますが、食欲不振や下痢などが続いていて体調が悪いなら休ませます💦
仮に少し症状が落ち着いてたとしても、親が休みなら自宅で安静にさせてあげたほうが良いと思いました。
1歳の子はまだ自分で自分の具合を上手く伝えられないので、、
子が体調悪いのにタバコや動画を自由にしたいという理由で保育園に預けるのはなに言ってるんだ?と思いました😥