※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
ココロ・悩み

友達との連絡が急に素っ気なくなった。無意識で何かやってしまったか心配。どう対処すればいいか迷っている。

高校からの友達で、最近まで仲良かったのに急に連絡が素っ気なくなったので、何かやってしまったんだろうなと思います。。
無意識なので何かやってしまったなら言ってほしいのですが、こういう場合はどうしたら良いですか?
そっとしとくべき?相手に何かしてしまったか聞くのはよくないですかね?
こういうことがちょいちょいあるので、私は無意識に人を傷付けているんだと思います…

コメント

ありす

仲良くて、これからも友達として付き合いたいなら、私なら聞いちゃいます🙆‍♀️
なんかした?って😂

ゆ

無意識ほど怖いものはないですよね……。

素直に聞いていいと思いますよ!
分からないとどうする事も出来ないので……

全く心当たりがないのなら、単に向こうが忙しくしているだけかもしれません。
子供がいるとなかなか余裕がなくなり、私も学生時代からの友達と前のように頻繁に連絡取り合ったり会ったりできなくなりました。
素っ気ないと感じられてるかもしれないですが、相手が嫌になったとかじゃなく、本当に子育てで余裕がなくて😣💦
もしかしたらあの時のあの発言で不快な思いさせたかな?とか、何か思い当るものがあるなら本人に確認して謝るということもできますが…

白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

お友達の気分とかにもよりますよね。
自分は普通に話してると思っても、相手にとっては今その話題は避けたかったとか。
でも、お互いの事情を全部相手に話してるわけじゃないから、察するのも限度があるし、気にし始めたら誰とも話せなくなったり…

難しいですが、私だったら聞きもしないでそっとしておきます。
それで連絡来なくなったらもうそれまでだし。

はじめてのママリ🔰

わたしは聞きませんし聞いてほしくないです😐
言わずに距離を置いたということはそういうことだと察してほしくて😭

なので、わたしならそっとしておきますかね…

少し時間を置いてみます。
高校からの大切な友達なら少し時間が経ってから、聞いてみます。

退会ユーザー

すみません。途中で投稿してしまいました。
    時間を置いて、もし何かしていたら本当にごめんなさい、傷付けること言っていたらごめんねと誤ってそれからは連絡を待ってみます。

• 4月13日