※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の男の子を育ててるお母さんいますかー!!簡単で良いので今現在発達を教えてくださいー!!

2歳2ヶ月の男の子を育ててるお母さんいますかー!!
簡単で良いので今現在発達を教えてくださいー!!

コメント

2歳2ヶ月ですよー

まだ言葉は遅く、1歳半から2語文のままです。『テンテンドン、つけて』『まま、きて!』『きゅうきゅうしゃ、きた』みたいな。単語自体はかなりの数はあるかと、、、。

イヤイヤは絶頂期です。ご飯は、必ずイヤイヤいいますが、放置してたら、きます。食べるの好きだから。

トイレは、本人が自らトイレに行くと言ったときのみ、行くスタイルで、たまーにしか成功しません。

歳の離れた3人の兄姉がいて、プラレールは兄、甘えるときは姉と使い分けはバッチリです😑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!助かります!
    2歳2ヶ月の息子がいるのですが発語なし指差しなし言ってることの理解も本当少しで、、発達検査の予定です😭

5歳の兄がいるのですが2歳2ヶ月の頃ってどんなだっただろう、、と思い出せず。

ありがとうございました。

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

前の記事にすみません☺️
2歳2ヶ月の男の子がいます👦🏼

言葉は1歳2ヶ月頃に単語
1歳10ヶ月頃から2語文になりました。
まだカタコトですが伝えたいことは
なんとなくわかります。

イヤイヤすごいし、癇癪?ぽいのも
最近少し出てきたかなと思います🤮

ご飯は食べるときと食べないときの差が
すごく食べない時は全くです。

トイトレまだやる気なくて、
なにもしていません☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちはー!お返事かなり遅れてしまってすみません😭
    発達教えてくださってありがとうございます😭助かります✨未だ我が子は何も話しませんー!!😂
    イヤイヤ期ですよね😭
    上の子もいて下の子のイヤイヤもあって体力も気力もギリギリですよね、、(私だけですかね、、笑)

• 6月3日