※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おれんじ
ココロ・悩み

娘が中学のクラス編成で仲の良い子と違うクラスになり、不安を感じています。先生に事実を伝えることはおかしいでしょうか。

学校のグラス編成について

こんばんは。
新中学生の娘がいます。
3つの小学校が集まる中学でクラスが作られますが
あきらかに仲の良い子同士を同じクラスにするよう配慮されたものでした。
女子のみの確認ですが全員本当に仲良い子同士を組ませてます。
大袈裟でなく娘だけ何故か1人です。
同じ小学校の同じクラスになった子達とも話せるけど特別な接点はありません。もちろん他の子は仲良しのようです。

もし他の小学校の子もそのように配慮されてるなら
ちょっと入りがキツすぎると思うのです...

クラスの子と仲良くなろうとまだ2日目ですが頑張ってますが、1日目は泣いていたし、すでに中学怖いと不安がってます。

ここまでのクラス編成にすらならこんな漏れる子出すなよと思いますし、通常のようにトラブルのある子は離して後はある程度バラバラなら...

今更クラス変更はできないし、何かを今してほしい訳ではありませんが先生に事実と見守りを伝えるのは
おかしいでしょうか...

コメント

ママリ

小学校教諭の弟に聞いたら小学校から中学校は仲いい子同士同じクラスになるようにするって言ってました💦💦

娘さん心配ですね😥
私ならもう少し様子見て辛そうなら先生に『お友達作りうまくいくか心配なこと、不安で泣いていること』を担任の先生に話すと思います。

• おれんじ

おれんじ

回答ありがとうございます😭

そうなんですね。
    かなり落ち込んでましたし、
    今日もすごく疲れてました...

みんな初めてだから疲れるのは一緒だろうけど、精神的なものの疲労度はかなり差があると思います...

信じて待ちたいけど
    学校への苛立ちと心配とで
    私もしんどいです( ; ; )

娘には大丈夫ー
    1ヶ月もすれば落ち着いてるよーと言うてますが...

• 4月13日