※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m-mama💚
子育て・グッズ

保育園に通い始めてから夜泣きが増え、寝つきも悪くなりました。仕事復帰前に解消するのは難しいかもしれません。

個人差あるのは承知の上ですが夜泣きってどのくらいでなくなりますか😭?
今まで夜通しで寝てくれてたのに保育園行き出してから毎晩夜中に火がついたように泣いて寝つきも悪いです😭

もうすく仕事復帰なのに泣きまくる娘にイライラしてしまうこともあり自己嫌悪に陥ってます、、

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子は断乳する1歳4ヶ月まで続きました💦
私も来週から仕事復帰ですが、今も添い乳で。。。なかなか寝ません🥹
添い乳で静かになるだけ良い方だと思いますが💦
辛いですよね😭

ひめゆめれん

うちの長女は4歳近くまで夜泣きしました。😓💦
4歳頃まで夜通しで寝てくれた事なんて一日も有りませんでした。
あれから10年経ちましたが、当時の大変さを語ろうものなら、「元気良くて良いじゃん!」と言い返されます。😩

なつ

上の子は3歳前まで続きました💦
なので仕事寝坊した事も数回あります…。
ほんと寝てくれないのが1番辛いですよね💦

はじめてのママリ🔰

断乳した1歳4ヶ月くらいまでよく起きてました。

るみり

うちも上の子は3歳くらいまで夜通し寝たことありませんでした。今も泣かずとも何回か抱っこ‥と起きます😅

下の子は夜通し寝てくれるときもありますが夜泣きする日もあり‥仕事復帰が憂鬱です。

子供って疲れるから寝るとも限らないですよね。本当、辛いけど保育園の先生には耳栓して寝てもいいし別室で泣かせといてもいいからお母さん辛くないようにねと言われて気が楽になりました。実際そうできたわけではないですが。

無理に寝かせようとせずベビーサークルに入れて寝ちゃうとか、とにかく自分が疲れない方法でお互い乗り切りましょう!

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

下2人、いまだに夜泣きします😑とくに次女は多ければ10回、少なくても5回は泣きます😭

くぅ

私も今全く同じ状況です🥹!
イライラしますよね🥲
更にそんな中イビキかいて寝てる旦那を見て余計イライラ😒

仕事復帰が怖いです…