※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
家族・旦那

友達の旦那を呼び捨てにするのは普通ですか?友達が旦那を冗談でバカにしたり、写真を隠し撮りして送ってくるのは普通でしょうか?

友達の旦那さんを呼び捨てにすることってありますか?

私の友達なのですが、家族ぐるみで出かけたり仲良くはしているのですが、私の旦那との距離感が近くてたまにビックリします(ヽ´ω`)

名前を呼び捨てにしたり、旦那を見かけたからと隠し撮りして写真を送ってきたり、かっこいいと言ったり、冗談な感じですがバカにしたり、友達だったらそれは普通ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

普通じゃないですね。
いくら仲良くても親しくはしますが友達の旦那だし距離感は近くしないようにしています!

その友達は独身ですか?旦那さんのこと狙ってるのかなって思っちゃいました💦💦

• mmm

mmm

私も話しはしますが必要以上近づかないようにしてます、

友達も既婚者です。
    あまり気にしてなかったのですが、最近名前を呼ぶ回数が増えてきて戸惑ってます😞

狙ってどうするんですかね、

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お友達も既婚者なのですね!
    もともと友達なら呼び捨てでも気にならないですが、もともと友達でもないのにとなるとおかしいなって思います💦

なんか男好きな子とかに多いイメージです💦
    とりあえず女として見て欲しいって感じなんですかね💦

お友達の事悪く言って申し訳ないですがちょっと常識ないかなって思ってしまいます💦

• 4月13日
♫

親友レベルの子の旦那さんは、仲良いので下の名前呼び捨てしてます😚
親友もうちの旦那を下の名前呼び捨てですが全く気になりません!

旦那さんを見かけたら隠し撮りするあたりは、気になりますね😅😅

• mmm

mmm

そうなんですね!
    私が友達の旦那さんと距離感詰めて仲良くしたいとは思ってないので違和感を感じるだけですかね?🥲

隠し撮りしてLINEで送ってくるので何て返事していいかわかりません、

• 4月13日
ままり

自分が付き合う前より旦那さんとお友達同士で、元々その呼び名だったって事ならあるかと思いますが
それだったとしてもわざわざ奥さんの前でかっこいいと言ったりバカにしたりするのはデリカシー無いなって思います😂

• mmm

mmm

付き合う前とかではなく、結婚した後に仲良くなった友達です。

もっと仲良くなりたいと思ってくれてるんだと思いますが、感覚が違い過ぎてビックリします😵‍💫

• 4月13日
  • ままり

ままり

そうなんですね、、、🥲
    相手方も既婚で家族ぐるみのお付き合いなら、そちらの旦那さんにも嫌な気持ちさせてるかもですよね💦
    私なら徐々にフェードアウト出来そうならするかもですー😂

• 4月13日
ねずみさん

親友の旦那はもともと友達だったのもあり、呼び捨てです!
あと昔から友達だったひとは
呼び捨てにしてるひといます
がそのほかは呼び捨てにしてるひといないです😅🌸

• mmm

mmm

結婚した後に仲良くなった友達で、もともと知り合いとかではないです🥲

私も相手を呼び捨てにできれば気にならないのかも知れないですが、まだ敬語な上に距離を詰めたいとも思ってないので違和感しかないです、

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

私にとっては普通じゃないです。
何なら学生時代からの男友達と家族ぐるみで遊んでも、結婚したら距離感気を付けてます。奥さんと仲良くなったら尚更。
学生ノリが抜けない感じの大人なのかなーって気がします😅私はそういう人苦手です💧

• mmm

mmm

私にとっても普通じゃないです。
    30代で学生気分なんですかね、、

一緒に出かけたりするのは楽しいですが、旦那のいない時にも話題に出たりすると、私とじゃなくて旦那と仲良くしたいのかなと思ったりします💦

• 4月13日
はじめてのママリ

普通じゃ無いと思います。
僻んでるんですかね…
とにかく私ならもう会わせませんし、遊びません。

• mmm

mmm

しばらく距離を置いて自分から連絡をとらないようにしてましたが、子供同士が仲が良くて、私だけが違和感を感じてるだけなので、たまに家族で出かけてます(ヽ´ω`)

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

普通じゃないし無理です😨
昔からの友達で元々呼び捨てだったなら分かりますが、そうじゃないんですよね...?
私なら距離置いて旦那さんにも嫌だと伝えておきます💦

mamari

え、嫌です!
親しき仲にも礼儀あり、って言葉があるくらいなので、昔呼び捨てで呼んでても友達の前では旦那さんか○○くんって呼びます!
でも旦那さんって呼ぶ方が多いですね!

写真撮らないですし、わざわざ外見を褒めるようなことは言いません!