※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

お店で子供に注意したが、親は不在。同様の状況に遭遇したらどうしますか?

お店で急に走ってきた子に立ち止まったせいで後ろに歩いてた自分の子も急に止まる感じになっちゃってバランス崩してごっちんして怪我しました。。その走った子は泣いてるうちの子や私をみて立ち止まっていて、私がその子を見たららごめんなさぁいと言いました。すぐに謝ってくれたので、お店で走ったらあかんよ!と半分ムカつきながら注意しちゃいましたが(大人気ない)親はどこにもいなくてどっかの席でご飯食べてる感じで、その子だけ走ってトイレか分からないですが店の外に出ようとしてる感じでした。
こういった相手の親がいなくて、トラブルといっていいほどか分かりませんが、こういうケースになったとき皆さんどうしますか?🤔

コメント

トシ( ง*`꒳´*)วトシ

謝ってくれたならとりあえず良しとします(´•ω•`)💦
特に、ぶつかったならお互い様なところもあるので(´•ω•`)

• ママリ

ママリ

私の前にその子が急に走ってきて、止まらざる追えなくてその私の後ろにいた子供が怪我した感じで😭もちろん自分の子供にも非があれば、うちの子も申し訳ない、、となりますが今回のけーすはちょっとモヤッとして。。でもみなさんのコメント見てちょっと大人気ないかと反省です💧

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

この場合なら「ごめんなさいできてすごいね、歩こうね」でおわります💡

• ママリ

ママリ

私が心狭しでした、、、😭ムカついた自分に反省です💧相手はまだ子供ですもんね。そして、怪我しちゃった自分の子によしよしだっこしながら、お店を走ったりすると、誰かを怪我させちゃうことがあるから、やらないようにしようねといい見本代わり、、(笑)にさせてもらいました💧

• 4月12日
はじめてのママリ

正直めちゃくちゃむかつきます!
親はどこだ謝罪すべきって思ってしまいます。。。

• ママリ

ママリ

気持ちはほんとそうでした(笑)🤣一言言いたいけど居ないからしゃーなしでしたが、、😞

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

怪我のレベルによりますがまあ大体の場合は「走ると危ないから気をつけようねー」くらいで終わりですかね🙌

• ママリ

ママリ

顎に思いっきり擦り傷でした😞そばにあった机にゴンって打ってたのでプチ大きめな怪我でショックでした💧

• 4月13日
ハーゲンダッツん工場長🍨

皆さん心広いですね!!

私もママリさんと同じでもやりますしムカつきます🤣
同じような場合でもその子に注意しますし、もし近くに親御さんがいたらありのままお話します。

確かにその子はちゃんと謝ることができて偉いとは思いますが…親!!
何してんだよ!!って感じですね😮‍💨

• ママリ

ママリ

広いですよね😭✨どこに親いるのか全く分からなくて、現場見てない可能性もあったので余計においってなりました💧

• 4月13日