※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ままりでよく見かける「道路族」って、具体的にどのような方達ですか?イ…

すみません、
ままりでよく見かける「道路族」って、具体的にどのような方達ですか?
イメージ的に家の前の道路でボール遊びやバドミントン、ローラースケーターやスライダーで家族で遊んでる、というのは何となくわかりますが、

①例えば道路じゃなくて、小道(砂利で車は通過しないが宅配車が停めることはある)でバドミントンをやっているのは道路族にあたるのか?

②道路で井戸端会議も道路族なのか?

③あとマンションの駐車場で家族でボール遊びも道路族に当てはまるのか?

④道路【族】と付くので、一家族だけなら道路族にはならないのか?

⑤道路で遊んでいる時車が来たら避けながら遊んでるのか?
(それとも車が通過しない道路なのか?)

この細かい部分がハッキリせず、モヤモヤしています💦

一般的に道路族の定義、みたいなのがあれば教えてください

コメント

きなこぱん

1.当たらない
2.当たらない
3.該当する
4.一家族でも該当する
5.道路で遊んでいる時に車が来たら避けながら遊んでいる

だと思います。私の中ではですが💦両隣がそれです。結構車通りが激しいですがスケボー、ボール遊び、鬼ごっこ毎日しています。

はじめてのママリ🔰

①他の人も使う生活道路なのであれば当てはまると思いますが、そうでないなら違うと思います。
②ならないと思います。
③駐車場も道路に分類されるのかな?と思うので道路族になると思います。
④なると思います。
⑤出会ったことないので分からないですすみません、、、

全部個人的に思う意見です!

道路で遊び迷惑かけていたら道路族だと思っています。

ママリ

その周辺に家があり、小道で遊ぶと騒音や外壁にボールがぶつかる等迷惑が及ぶのなら、道路族に当たる。

当たらないけど迷惑。

「道路族」ではないけど迷惑だし、普通はマンションの駐車場で遊ぶのは規約違反、禁止行為。

1家族でも子供1人でも道路族。

車が来たら避けるけどまた遊んでいる。

私の認識ではこうですね。

はじめてのママリ🔰

①あたらない
②あたらない
③あたる
④なる
⑤いろいろ

道路族マップ私も見たことあります。家の前の私道で遊ばせたり、T字路で複数家族でバーベキューして騒いだりのイメージです。

ママリン

①微妙だけどそう感じる人もいる
②当てはまらないけど、大抵遊んでる子とセット。
③ちょっと違うけど、もっと危ないし迷惑だからやめてほしい。
④一家族でも当てはまる
⑤来たらよけてると思う。住人しか通過しないところと住宅街の普通に車通るところが多い。

昔は車の通りも少ない田舎だったから道でバトミントンとかしてましたし、そんなに問題にもなってなかったです。今は車の通りも多く危ないと思うのでしないですが😄そういう昔の感覚で親が遊ばしてしまってるのが道路族かなと思います。

• ママリン

ママリン

なんか絵文字思ったのと違うの入れてた😱

• 4月13日
ママ

1 当たる
2 当たらない
3 キチガイ
4  道路虫の方が名前的には合ってますよね。暖かくなったら沸いてくるので。
5 袋小路が多いです!

定義派分からないですが
道路で生活している族(マサイ族)的な名前なんですかねえ。

ぜひ道路虫にしてほしいですけど。

自分は道路族じゃないと思ってる方が多いので私も法律とかで決めてほしいなあとおもいます。

昨日も何歳からなら家の前の道で1人で遊ばせますか?まだ年少さんだから早いですよね💦
って投稿見て、そもそも道路で遊ばせないよ普通は。と思いました😇

ふろっぷみたいになりたい🔰

私有地以外の住宅地の中、公園以外の場所で他人に迷惑掛けてたら、もしかしたら全部道路族に当てはまってしまうんじゃないかな?って思いました。

小道でも人が通る場所を塞いでたり。
井戸端会議、家の前でなかなか退いてくれなくて車入れなかったり、夜遅くまで煩かったりもあれば。
場合によるかなと。