※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゅきんきん
妊娠・出産

産後4日目でパニック障害の症状が出ています。主人の理解と協力はあるが心配です。育児との乗り切り方を知りたいです。

産後4日目になります。
昨日から前から患っていたパニック障害の症状がでて苦しいです。
授乳も出来ず食欲もなくトイレに行くのさえしんどいです。とても憂鬱で身体がフワフワしたり強い不安感や発汗、動悸、手の震え、喉の締め付けなど主人の理解と協力はあるものの、こんな状態では
これからの育児の事が心配です。
どなたか産後にパニック障害で育児された方、どのように乗り切りましたか?

コメント

まよよん

私はパニック障害ではないですが
精神的なものがあり
部屋から出れず
産後育児もろくにできなくなっていました。
その時は両親、旦那にまずきちんと理解してもらい
とことん甘えさせてもらいました。
育児ができないこと
思うように体が動いてくれない自分にイライラや焦りばかりがうまれて
余計悪化してしまっていたので
今は仕方ない、これが私なんだ。
自分のペースでできることをやっていこう。と決めました(^o^)
子どもは母親が育てると決まっていませんし
みんなで協力して育てていこうと話し合いました。
母親としてきちんと自分のことを理解し今の現状を受け止めて
できることから少しずつでも克服していくことが大事だと思います(^_^)v
今では周りの協力もあり
家族で暮らし
普通の生活が送れるようになりました(^o^)
ゅきんきんさんも
ゆっくり自分のペースで進んでいってください(*^^*)