※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Milk
住まい

昔からの友だちが働いている会社でリフォームをお願いすることにしまし…

昔からの友だちが働いている会社でリフォームをお願いすることにしました。

予算を伝えましたが、色々勧めてくれたりなんだりで20万〜30万オーバー予定です。
まぁ友だちが一生懸命調べて、提案してくれたものだし、せっかくやるならケチらずやりたいというのもあるのでそれで契約し、前金で1/3程度のお金を入金しました。

リフォームは約1ヶ月後から始まるのでその間にリフォームする部屋の片付けをしたりなんだりあるのですが、
お気に入りのハンドメイド作家さんに出会い、ピアスを2つオーダーして作ってもらいました。
その事をSNSで載せたら「リフォーム前に着々と物を増やしていってるね!笑」とわざわざメッセージが来て、なんだかモヤモヤしました💭
大物の家電を買った訳ではないのに…
たしかに我が家は物が多いので片付けてキレイにしたりもしないとダメですが(少しずつやっています)
そもそもの住みながら出来ると言われたのにやっぱり最初の数日は家を開けたほうがいいから(子どももいるので)実家に帰ったら?と言われ両親に話して帰省の許可を取りました。。。
荷物も多いから預けられないか聞いたら「空いてる部屋に押し込めばいけるでしょ!」と軽い感じで…
空いてる部屋は寝室と洋服をしまっている空き部屋なのですが、リフォーム中の避難先として空き部屋は残しておきたく…そうなると寝室に全部詰め込むことに…。
友だちとしては凄く好きですが仕事はなんか雑、、、
複雑な気持ちですが、こんなことを気にしている私が心狭いですかね😢??

コメント

はじめてのママリ🔰

うーーーわ、すごく嫌ですね💦
ピアス買ったことに対して、着々と物を増やしているねって返ってくるなんて、、いやらしい人ですね💦
ちょっとこの件が終わったら疎遠になります。

• Milk

Milk

嫌だと感じる内容だと共感していただきありがとうございます😢
    ピアス、、、リフォームする部屋には関係ないのに😅
    先の付き合い方、少し考えます😢

• 4月12日
なつみ

嫌ですね…
でも仕事を通して人間性が見えて良かったんじゃないですか?
私なら、リフォーム終わったら距離を置きますね?

• Milk

Milk

共感していただきありがとうございます😢
    たしかに…仕事を通じて見えたものがありました。。。
    そういえば、近所の挨拶回りも手土産持っていきたいから準備に少し時間がほしいと言ったら「そんなの持っていってる人今まで会ったことない!」と言われて違和感を感じていました😅

• 4月12日

親しき仲にもって、感じですよね💦
友達からは礼儀が感じられません🥺
言ってることと事実が違うのもほんと困りますね😵
友達だから、適当でいいって思ってるのか普段から仕事が雑なのか分かりませんが…

• Milk

Milk

それです!!親しき仲にも…🥺
    10万、20万の話ではないし…いいもの色々勧めてくれるのはありがたいけど、予算内に収まらないくらい色々と…🫠
    窓枠も「腐ってるから〜」と…「せっかくだから一緒に交換したらもっと良くなりそうだから交換しない?」的な感じで言えないのかな?と思いました😂

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

友達の感覚で仕事しちゃってるんですね😂💦お金が関わることに慣れ合いとか要らないので、私は友達の勧めでメーカー選んだとしても担当は変えてもらってます😂💦

ほんと、気を遣いますよね!拗れる原因!

• Milk

Milk

なるほど…!!
    メーカーは使わせてもらうけど、担当を変える作戦!!
    次からは見習います🥺✨

• 4月12日