※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園で熱が出る夜中、登園してもいいか相談中。園内では元気で、受診済み。

保育園の洗礼を受けています。
毎日ではないですが、夜中になると熱が出ます。
翌朝には36度台に下がっていて
夜中まで熱はありません。

今慣らし保育中で9時から14時まで行っています。
園にいる間は熱はなく、食事もとりお昼寝もしています。
本人はいたって元気です。
この場合、保育園は登園させてもいいのでしょうか。
受診はしています。
今週は1日だけ登園させました。

洗礼、なかなかしんどいですね😇😇😇

コメント

R.S

あたしなら熱なかったら、行かせます😂いちお、熱冷ましなどの坐薬はありますか❓
常備しとくと安心かもです!

うちも慣らし保育3日目で発熱、、、明日熱なかったら行かせますが、一週間も慣らし保育できなかったですね笑

まま

うちのこは夜中だけ熱が出るのが何日か続いてて、中耳炎になってた!っていうのが2回あったので、耳鼻科行くのもいいかもです。
保育園には私なら行かせちゃいます🥲

夜にだけ上がる熱は、弱いウイルスに感染するとなるやつですね。

保育園で色々な菌やウイルスをもらってきて、体が戦ってるのかもしれないですね。

元気で、ドクターストップもかかってないなら登園させちゃいます。

一応、夜中の熱が39度とかの高熱なら休ませますが、38度前半ぐらいなら子供にとっては高熱ではないので行かせます。