※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の子供が慣らし保育中で食事を拒否しており、仕事復帰が迫っているため困っています。先生からの提案でお弁当を持参することになりましたが、子供が食べてくれるか不安です。どうすれば食べてくれるでしょうか?

悩んでいるので同じ経験をされた方、お話聞きたいです。

今、慣らし保育真っ最中の1歳半です。

慣らし保育が4月3日から始まり5日〜7日まで体調を崩し、保育園を休んでいました。
そして10日に慣らし保育を再開し、今日で慣らし保育は6日目です。

昨日から給食後にお迎えになりましたが、昨日も今日も食べず、お昼寝までのところまでいけてません。

ですが、仕事復帰は17日なのであと2日しかありません。

そして残り2日しかない状態でまだ1日の保育が出来ていないのでどうすればいいのかと先生に相談し、
提案で、明日は私が作ったお弁当を持参する事になりました。
ただ、食べてくれるか不安です。

というのも、重度のアレルギーを持っており今後のお迎えも19時前になることから18時過ぎに軽食でパンが出るそうです。
そのパンを食べ、アレルギー反応が出るか出ないか一度食べてほしいと先生からパンをいただき、それを先生と私で今食べる?と子供に渡しましたが食べませんでした。

そして袋に片付けようとパンを取ろうにも、ずっと握っていて離してくれず、そのまま自転車に乗せたら、帰りの自転車で食べていました。

先生にも人見知りがちょっとあるのか私たちが食べさせようとすると嫌!ってなりますとも言われました。かと言って自分自身でも食べないみたいです。

もちろん復帰後もご飯を食べずお迎え連絡くることは覚悟していますが、どうやったら食べてくれるんでしょうか?😭

コメント

めろ

慣れるしかないと思います😭
私は保育士ですが、給食をずっと嫌がってる子がいて
慣らしを1ヶ月やりました💦
他の子が通常保育に入ってる中、その子だけ給食の時間まででお迎えが続いてました🥲
でもある日突然食べる様になりました!!
もう慣れしかないかな、という感じです。。
でもそのお母さんは復帰まで余裕があったので大丈夫だったんですが…
残り2日となると心配ですね💦
食べない、となるとお預かりが難しくなるので慣らし延長かもですが…
職場に相談しても難しいですかね😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    慣れるしかないんですね😭
    うちの子も食べてくれればいいですが💦💦

最悪、上司に相談してみます💦

• 4月13日