※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で咳が出ている子ども、翌日はお休みすべきか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

現在、産休中ですが上の子は今まで通り保育園に預けています。

今日、日中は問題なく元気でしたがお昼寝の時に咳き込んで、咳で起きてしまいお昼寝時間短かったです。と言われました。

お迎えの後は咳は一度も出ていなくて元気でしたが、夜寝てから咳がゴホゴホ出ています。

明日、熱がなくて咳が出ていなくても保育園はお休みした方が良いでしょうか?
(出来たら預けたいけど、産休中で家にいるなら家庭保育してよーって思われますかね😥)

皆さんならどうされますか?

コメント

あっちゃん

寝てる時に咳があるなら
明日はお休みさせて1日様子見ます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    寝てからすぐの時だけ咳出て、今は落ち着いてるんですけど様子見といた方が良いですよねぇ…😅

• 4月12日

私なら熱なし咳なしなら普通に預けます😅
家庭保育してと普段から思われてる可能性もありますが、お金も払っているし預けます😂
咳がでてたりしたら家でみますが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    熱なし、寝ている時だけ咳ありです😅
    普段から家庭保育してと思われてそうですよね😅
    でも高い保育料払ってるし…
    咳も、寝てからすぐの時だけ出てるだけなんですけどねぇー。😥

• 4月12日