※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

朝食についての夫婦の問題です。朝早く起きて作ることについて悩んでいます。

夫の朝食についてどう思いますか?

夫は三交代勤務です。
早番のときは家を朝5時半に出発します。

私は子どもが生まれてから専業主婦でした(4月から働きます)。

夫が早番のときは、朝5時に起きて朝食を作ってました。

でも、上の子のこと、下の子のこと、自分のことで最近いっぱいいっぱいで、下の子乃夜泣きもあり、朝起きられない、朝食は自分で何とかしてほしいと伝えました。

それでいいよと言われたものの、なんだか罪悪感があります。。

でも、夫は早番のときは早く寝ますが、私は片付けや家事などをしてからではないと寝れないし、夜泣きもあるとほんとに睡眠時間が少ないです。

そしてこれから仕事を始めるので、子どもの送迎や自分の仕事の準備などでおそらくいっぱいいっぱいになり、夫のお世話ができるかどうか。。

それでもやはり朝食は朝早く起きて作る方がいいのでしょうか…💦

コメント

はじめてのママリ

大人なんですから自分でやってもらいましょう😊
と言っておきながら私は専業なのに朝弱すぎて朝食作りは旦那の担当です😂
こんな家庭もあります、大丈夫!笑

• ママリ

ママリ

大人ですもんね💡

うちは朝食作ってもらえたことなんてなくて…💦素敵な旦那様ですね😊

• 4月12日
ハラミ

うちも夫が三交代勤務で、早番は朝5時半に家を出てます!結婚して以来、早番の日に起きて朝食なんて作ったことないです😂だいたい前の日にサンドイッチ作っておくか、ささっと食べれるパンを買って置いてます😂お弁当は毎日持たせてますが、お弁当も前の日の夜に作って冷蔵庫にセットしてますよ〜😊

• ママリ

ママリ

なるほと!前日に準備しておくのはアリですね💡
    参考になりました✨

• 4月12日