※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momoきのこ
妊娠・出産

37週に入り育休に入る予定でしたが、切迫早産で突然休むことに。出産前に会社にお詫びに行くか悩んでいます。産後には出産祝いのお返しをします。皆さんはどうしますか?

来週で37週に入りますが、育休に入る2週間前に切迫早産になってしまい、突如会社を休むことになり、そのまま産休の状況です。
入院は3日で済み、自宅安静を一ヶ月しています。37週になれば安静にしなくていいよと先生に言われております。

そこで、出産前に会社へ突然休んでしまったことのお詫びに菓子折持って挨拶に行くか悩んでいます(>_<)

産後2、3ヶ月頃には出産祝いのお返しを持っていく予定です。

皆さんならどうされますか?

コメント

まりころ

私も育休に入る前に切迫早産になってしまい1週間入院しました。
やはり会社に突然休んでしまったのでお詫びにお菓子持って行きましたよ(*´꒳`*)

noNomi

私も切迫になり、予定より数週間早く病休となってしまったので、37週0日に職場にお菓子を持って挨拶にいきました。
快く受け取ってくれましたし、みんなが出産がんばれ!と励ましてくれました。
生まれる前に行っておいてよかったと思いましたよ。

momoきのこ

お返事ありがとうございます*\(^o^)/*
行った方がイイだろうなぁと思いつつ腰が重い気持ちでしたが、来週頑張って行って来ようかなと思います!

momoきのこ

お返事ありがとうございます*\(^o^)/*
やっぱり悩む位なら行ってみた方がいいですよね(^-^)
同じ状況の方のお話が聞けて良かったです♪
主人は行かなくていいよ。と言ってましたが(^^;;行ってみようと思います!