※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

和光堂の離乳食パウチ、息子が卵アレルギーで5パック使えず。捨てるのはもったいないので他のママさんにあげたいが、迷惑じゃないか不安。保育園で会うママさんに渡すのはどうでしょうか?

和光堂の離乳食のパウチ、、
迷惑じゃなければもらってほしいと思うのですが、どうですかね😭

9ヶ月からの和光堂のBFなのですが、10パック入りのものをまとめ買いしていました。
しかし、息子に卵アレルギーが発覚し、そのうちの5パックがアレルギー品目で卵が入っており食べさせることができません😭返品もできません。
BF自体は来年まで期限のあるものです。

5パックを捨てるのも勿体ないので、誰かもらってほしいなと思っているのですが
保育園で会えば話をする程度のママさんに貰って欲しいと渡すのは迷惑ですかね😭💦
友達の子にあげたかったのですが、周りに同じくらいの月齢の子がおらず💦💦

次男の慣らし保育で今預ける時間帯が一緒なので、よく顔を合わせます。そのときに慣らし保育の進み具合とかちょこっとお話する程度の方です。娘さんは今8ヶ月の月齢です。

急になに!?と思われるかもしれないと思うと、迷ってきました😂離乳食にこだわりのある人も中にはいるかもですよねえ、、💦
もちろんアレルギーの有無は確認してからのつもりです!

コメント

あこ

経緯を説明すれば問題ないと思います☺️
私だったら「え?!いいんですか?嬉しいです😳」となります🙌🏻
捨てるのもったいないですもんね。
聞くだけ聞いてみていいと思います☺️

はじめてのママリ🔰

確認してからくれるなら
私は全然嬉しいです😊

🐰🤍🎵

BFとか使います?とか聞いてみて使ってるって返事だったら余ってるんだけどもらってくれない?といえばいいかなーて思いました!❤️

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

私は急に貰っても有難く受け取ってしまう派ですが…
その子もアレルギーがあるかもなので、今度会った時にベビーフードを使う旨などを聞いてから渡しても良いと思います☺️✨

はじめてのママリ🔰

捨てるのはもったいないですもんね。

お住まいの地域でフードバンクはありませんか?
賞味期限が長いものなら、そういったところに寄付をするのはどうでしょうか?

私なら喜んで頂いて、なんなら何かお礼しなくちゃと思うぐらいですが、中にはこだわりのある方もいらっしゃるので、いるかいらないか確認してからなら全然OKだと思います😊

はじめてのママリ🔰

まとめての返事ですみません!迷惑じゃないと言って貰えて安心しました😂
慣らし保育の間、会えた時に聞いてみたいと思います☺️
フードバンクも近くにないか、調べてみます😊!
コメントありがとうございました😊✨️