※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もった
子育て・グッズ

顎下、首周りのシワのケアについて相談です。子供のシワが荒れて臭いが気になります。病院に行く前に何かできる方法はありますか?

顎下、首まわりのシワ部分のケアの仕方教えてください!
今子供ちゃんのシワ部分の荒れがひどくなり臭いがきつくなってきました…
ベビーパウダー、アトピタ、ベビーローションなどは買ったのですが使うタイミングがんからずで
来週には病院に行けるのですがそれまでどうにかしてあげたいです。
お願いいたします

コメント

綾新ママ

ぴったり引っ付いてるので臭いしますよね。うちは夏産まれの子だったのですごく臭かったです。。
あんまり色んな物は塗らずに清潔を心がけてあげてください!
ぬるま湯で絞ったガーゼでこまめに優しく拭いてあげましょ。

• もった

もった

清潔にするのもなかなか難しいですね!
    がんばります(;_;)

• 1月22日
えりえりえり

ベビーパウダーは毛穴をふさいでしまうので今はあんまりよくないって言われてますよー!

• もった

もった

ベビーパウダーだめなんですか!
    蒸れがひどいのでつけないと一時的にでもサラサラにならないのですが辞めた方がいいですかね(;_;)

• 1月22日
ままりん

固形の赤ちゃん石鹸でしっかり泡立てて、優しく丁寧に洗ってあげて、
お風呂上がりはしっかりタオルで拭いてあげてください!

• もった

もった

ベビーソープはだめなんですかね(;_;)
    石鹸買いにいくべきかな(・・;)

• 1月22日
Yu~

皮膚科に行った方がいいですよ。
ひどくなる前に

• もった

もった

そうですよね…明日、明後日でひどくなるなら連れていきます!

• 1月22日