※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
お仕事

新しい職場での人間関係やモチベーションに不安があり、子供の熱での休み方について教えて欲しいです。

来週から新しい職場に勤務です。

3月まで病棟看護師をしていました。
子供達が順番に熱を出すことが多く1ヶ月まともに仕事に行けたことはありませんでした。
師長さんが仕事を休むことに対して嫌な顔をしたり、病棟の人たちもあからさまに「どうせまた熱出すんだろうね」と言われたりなどで、パートになっていました。
でもパートはパートで、あからさまに雑務ばかりが多く存在することが辛くなりやめました。

新しい職場が、どんな人がいるのか、人間関係が一番気になるし、ただただ不安です。

あと1週間どういうモチベーションで生きればいいのか不安でしかないです。

子供が熱を出して休んだ時の気持ちの切り替えなど、どうしているのか教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも看護師ですが、子どもが熱で呼び出されることしょっちゅうでした!
それ以外にも色々理由はありますが、退職することに決めました!

にゃむ

私も看護師です。こども3人います😌✨
本当にどの仕事にも言えるのは、人間関係ってすごく大事ですよね🥹💕私は周りのスタッフのおかげでフルタイム続けてこれています。
こども優先で、こどもの為に働いているのに休む時は複雑な気持ちになりますよね💦私も毎回休む度に、師長連絡したり復帰日に謝罪したり…なかなか子育てしにくい環境に、何回も泣いたし、辞めようかと悩みました。しかし開き直り、こどもが成長したら同じ立場の人を今度は自分が支えてあげよう‼️と考え自分を善人にし、開き直りましたꉂ🤣w‪𐤔
今はこども優先です。働くモチベーションもこどものため︎💕︎
代わりの看護師ならいくらでもいますが、母親ははじめてのママリさんだけです❤️
素敵な人間関係のところである事を願っています😌🙏💫
長々すみません💦

ポンズ

准看護師でパートです。
お気持ちすごくわかります。
言われるのってモチベーション下がりますし言われたくないことを更に言われてショックですよね💦

つい私も悩んで辞めようと思いましたが、異動の話しになり今異動先で合わないのが苦痛でしかも子どもの体調不良で辞めようかどうしようか悩んでるところです。

一週と期間が決まってるのならばそこで終われるカウントダウンをして開きなおりましょう‼️