※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

たまたま目撃して疑問に思ったのですが、この場合はどちらが悪い(?)ので…

たまたま目撃して疑問に思ったのですが、この場合はどちらが悪い(?)のでしょうか?🤔

一軒家の玄関前(敷地内)でご夫婦がタバコを吸っていて、会社帰りであろうスーツを着た男性が歩いてきて一軒家の前を通りかかり、多分タバコの煙が嫌だったのかそのご夫婦の目の前を通り過ぎる際に一軒家の敷地内に痰唾をペッと吐き捨てていきました😂
そのご夫婦は痰唾を吐かれた様子をしっかり見ていてタバコ吸いながら唖然としていて、私も思わず唖然としてしまいましたが…笑

たしかに外でタバコ吸われるのは嫌な方もいると思うのですが、だからといって目の前で敷地内に痰唾吐き捨てていくのもどうなんだ?と🙄
皆さんはどう思いますか??

コメント

まま

煙草は禁止されてる訳ではないので仕方ないとも思うし嫌な気持ちも理解できます🥲でも敷地内に唾を吐かれたら私なら引き留めるくらいありえない行為ですね🥲
悪いで言ったら他人が敷地内に唾を吐いた方かなって思いました。

はじめてのママリ

断然吐き捨てた人が悪いと思います!
良い悪いの話は別として、その喫煙していたご夫婦はいくら敷地内とはいえ思いやりはないなと思います。
喫煙所と同じで、一応吸っていい場所となってますが結局は空気中で混ざって近くを通ればくっさい匂いが漂ってくるので、路喫よりマシですがまだそれでも不快になる人はいますよね。
けど喫煙所で吸ってる人たちは決められた場所で吸ってるだけで悪いことはしてないので、良い悪いで言ったら「良い」になると思います。それと同じでそのご夫婦も悪いことはしてないなと。
ですが唾を吐くというのは一応罪にもなるそうですし、ましては人様の家に吐くなんて悪いでしかないなと思ったので、断然その男性が悪いかなと思いました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ましては、じゃなくてましてやですね、、
    すみません💦

• 4月12日
ママリ

モラルとマナーの違いですかね💦
正直人の敷地内に痰唾は衝撃的だったのでビックリしてしまったのですが、でもタバコ吸ってなければ吐き捨てなかったのかなと思うとどっちがダメなんだ!?と分からなくなってしまって😂笑
ご回答ありがとうございました🙇‍♀️