※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

1歳のお誕生日に祖母と叔父にお祝いのお金をいただきました。祖母と叔父…

1歳のお誕生日に祖母と叔父にお祝いのお金をいただきました。祖母と叔父は同じお家に住んでおり、5万円と2万円をいただきました。お返ししようと思うのですが、同じ家に住んでいるので合計7万円の3分の1返しで2万円くらいのフルーツなどを送ろうと思うのですがどう思いますか?

コメント

ワンママ

別々で頂いたなら、別々でお返しがベターかと思います😊❤️
2万円分のフルーツだと結構な量になりそうですけど、フルーツお好きな方々なんですかね🤔

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!やはり別々に贈るのが常識ですよね😅祖母、叔父、叔母、その息子夫婦と子供が二人いて大家族でフルーツも好きだと思います♪

• 4月12日
  • ワンママ

ワンママ

うちも三世帯同居してる親戚居ますが、別々で頂いた時は個別にと、気持ちばかりの皆んなで食べれる物とかを贈ってます😊💕
    おばあちゃんは我が家も高額頂くことが多かったので、ちょっと良い寝具とか、お洋服、パジャマなど贈ったりしました✨叔父家族には、ハムの詰め合わせとか😂
    ギフトカタログなどもお返しした事あります🥰

• 4月12日
ママリ

お誕生日のお祝いにお返しはいらないかなーと思いました!
それよりは祖父母の誕生日プレゼントにお金をかけたり、お祝いを子供の通帳に入れて報告します😊

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます!
    遅れてすみません。
    参考にさせていただきます♪

• 4月23日