※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1歳9ヶ月の男の子が最近食事を拒否し、落ち着きがなく多動症の可能性があるか悩んでいます。指示は理解するが、パワフルすぎて保育園でも問題があるようです。意見を求めています。

1歳9ヶ月の男の子がいます🙇‍♀️
気になっていることがあるのですが、第一子のため色々とよく分からず教えて頂けると幸いです🙇‍♀️

●前まではご飯をパクパク食べていたのに最近は『ちがう!』と言ってなかなか食べない

●散歩の時に手をつなげるが、自分が気になるものがあると手を振り解いて向かっていく。
それを止めようとすると大泣き(癇癪かと思いますが1.2分で泣き止みます)

●じっとすることができない
病院の待合は歩きたいようでなかなか座ってくれません

言葉はよく出ており、2語文もかなり出ています。
指示も通るのですが、とにかくパワフルすぎて多動?かと本気で悩んでます。
保育園でもお散歩ロープを持てずに抱っこで移動されることもあるようです😭
もし良ければご意見ください🙇‍♀️

コメント

まい

イヤイヤ期の始まりかなと思いました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    イヤイヤ期、、確かにそうかもしれません😭なんでもちがう!と言われて散歩ではダッシュされて、、疲弊してしまっています笑

    • 4月12日
  • まい

    まい

    はじめから選ばせるといいですよ😄

    走り出すのはあるあるなので、根気よく教えてくしかないです。

    泣いてもすぐ泣き止むなら、まだまだ本領発揮はこれからかなと思います笑

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本領発揮はこれからですか😭
    今から憂鬱になります笑

    • 4月12日
はじめてのママリ🔰

一歳九ヶ月ですが、全く同じです、、、
うちの息子のこと書いているのかと思いました😂‼︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わー😭😭同じ月齢ですね!
    ほぼ一緒ということでなんか少しほっとしました😭
    もうパワフルすぎて言うこと聞いてくれないしご飯も食べムラすごくて大変です、、

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日はイヤイヤ凄すぎて用意したご飯食べず、納豆ご飯とチーズしか食べませんでした🫠
    パワフル分かります、
    手を振り解いて逃げるように走っていきます🫥親の反応を確かめている感じです💦

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも今日はうどんとヨーグルトだけで、せっかく作ったハンバーグは投げ飛ばされました😭

    • 4月12日
k

ご飯の件と、止めようとして大泣きはイヤイヤに片足突っ込んでいるのかもしれません😊
2番目と3番目も、元気で好奇心旺盛な1〜2歳の子なら至って普通かなと思います☺️
うちも長男が脱走癖ありましたが😂、3歳頃には落ち着きました✨
好奇心は未だに人一倍あるかもしれません😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりイヤイヤ期ですかね😭
    これで片足なら本気のイヤイヤ期が到来した時を考えるとゾッとします😣笑
    泣くのはまだ良いとして脱走は危ないので本当に神経張り詰めてしんどいです😣
    早く落ち着いてくれると良いのですが、、

    • 4月12日