※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どら☆
子育て・グッズ

幼稚園で下の子が未就園児がいる方で役員経験者いますか?役員をお願いされているが、2歳の子供が元気すぎて大変。役員を避けたいが、難しいかも。家庭訪問で声掛けられたが、疲れているため不安。

幼稚園で下の子が未就園児がおられる方で役員された事ある方いますか?🥺

やっぱり大変でしたか?

下の子はもうすぐ2歳で参観日でさえ連れて行ったらあちこち行くし大変です、、😭
あちこち行くので二歳目前でも参観日では抱っこ紐です。が、おろせ!と言わんばかりに暴れます…

今日家庭訪問で、先生に
『役員どうですか?今のところしてくださる方がいなくて、、💧クラスには去年役員されてた方や、同じように下の子がいるご家庭ばかりなんです。家庭訪問の際に皆さんに声掛けさせてもらってます。万が一、こちらからお電話でお願いするかも知れませんがその際は宜しくお願いします。』と言われました💦

1番は今年も来年も免れたいですが、そう簡単にはいかないんかな…

2歳の活発な下の子がいると幼稚園に行くだけでもヘトヘトなので、しっかり務まるのか。

旦那は多忙、実家もすぐ近くではないので近所に預かるのも難しいです。

コメント

ます

うちは下の子はどこかに預けてきてくださいって案内で帰りに個別に質問してもそうだったので…

特に何もなければ次男も同じ園にしたいので長男年長次男年少の年にやろうかなと思ってます。私は割とそう言うの好きなタイプなので気にしてないですが…

嫌ならそう言う逃げ方すれば2人分1回ですみませんかね🤣

はじめてのママリ🔰

下の子いるので園側から大変だと思うのでって言われて
お断りしましたがやはり何度か幼稚園の制作で
連れていきましたが大変でした😂💦

しました!役員、三役を連続で😂
する際に子供は全ての役員行事に参加するがいいかと聞きました。卒園式に出ないといけなくてそれ以外はOKと言われました。三役すれば下の子は免除なのでしました。

周りのママさんは下の子が入園したらするって方多いです。まず預け先ないし絶対一緒は無理だからです。私も結構きつかったです。先生いたりするしスマホでYouTubeなんて見せれないし(笑)理解あるメンバーだったのでよかったですが、子供不可だと断った方がいいです。