※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなで
産婦人科・小児科

子宮頚がん検診でASCUS結果。精密検査でガンは見えず、HPVは陽性。組織診はせず、定期検診を勧められた。セカンドオピニオンを考えている。

子宮頚がんについてです。
先日子宮頚がん検診を受けASCUSという結果だったため、精密検査を受けるよう言われました。
その後精密検査ではコルポスコピー検査というものをしましたが、見た感じガンのようなものは見えないと言われ、組織診はしなかったです。またHPVの検査もしましたが陽性でした。医師からは定期的に検診に来てくださいと言われました。
似たような境遇の方いらっしゃいませんか。
セカンドオピニオンはしましたか。

組織診しなくて大丈夫なのか、でも明らかなガン細胞が無さそうだから取れなかったってことなのか、だとしたら軽症な方なのか、、などなど、色々検索しては落ち込んでしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

コルポでは結果はなんだったのでしょう?

☺︎

はじめまして、検索からきて
私と全く同じ状態でびっくりしています!!

• ☺︎

☺︎

私も半年前に子宮頚がん検診で
    アスカス→コルポスコピーで
    異常所見が見当たらなかったので何もきりとられず定期的に検査とのことで先日子宮頚がん検診をして今は結果待ちです。
    検査結果がどうであれコルポはするよとお医者さんに言われているので、検査結果聞きに行く日にコルポ診します!
    次はきりとられるのかなー悪化してないかなととても不安で
    毎に検索ばかりしていましたし、今も少し違和感あるだけでやっぱり子宮頚がんとかなんじゃないかなと思ってしまいます。

• 5月1日