※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり※
家族・旦那

小学生の友達がやんちゃで困っています。どう対応すればいいでしょうか?

今日小学生のお友達が家に来たんですが
たまたま今日はおばあちゃんがいるから
児童クラブ行かなかった子と約束して
おばあちゃんが我が家に連れて来たんですが
なかなかの聞かん坊で😅
息子曰く一番先生に怒られてうるさい子って。
あー納得とは思ったんですが、、
家の中には入れたくないタイプです😭
寝室は入らないでと言っても入り、
物は投げ、ソファーの上飛び回る。。辞めてと言っても
聞かない。。
うちの子もかなりやんちゃなんですがそれを
越すやんちゃさ。。
普段は児童クラブ行っている子で我が家は児童クラブ
行ってないのでそこまで家に来る頻度は少ないんですが
お母さんとは話した事ないですし😂おばあちゃんが
連れて来たのでなんとも言えず。。
みなさんならどう対応します?
お母さんは普通に仕事してるんだと思います

コメント

外で遊びなーって言いますね😓😓

• あり※

あり※

はい、外出しました😅が、ゲームしたいってまた帰ってきました

• 4月12日
ychanz.m😈❤️‍🔥

何年生ですか☺️?

うちも、2年生の夏かな?育休で家にいたので初めてお友達が家に来たときにはひどかったです。
全部の部屋に入り、棚や引き出しは開けて気になるものは出してしまうし。何回か遊びに来てましたが、網戸開けて水筒投げ入れてきたことがありました(笑)ソファでも飛びますしね...。
外で遊べと言ってもその子が家がいいときかなくって、そちらなお母さんは全然うちはいつでもウェルカムって感じでこちらもお邪魔してるし、うちだけ家遊び断るわけにいかず💦
結局、私の職場復帰で遊ばなくなりました。

ただ、何回も来るうちに靴を揃えて入るようになったり、ちゃんと挨拶できたり、気になるものも触らなくなって落ち着きました☺️

親が教えてても教えてなくても、家族から離れて最初からお行儀、礼儀よくするのは難しいかもしれません💦

• あり※

あり※

二年生になりました。そうなんです押し入れ開け、物置開け。寝室入り🤷🏻‍♂️🤷🏻‍♂️飛び回る。。うそーんってなりました😭もちろん子供だし暴れん坊なので外出すんですが戻ってくるし、お母さんすらどなたかわからない感じなので。うーんって呟き質問しちゃいました。相手の家を行き来きするような仲なら全然なんですが🙆‍♀️

• 4月12日
ぷくぷく

ええーー😱
次もし来たら、家入る前に、
こういうことするのはやめてね、もしやったらすぐ帰ってもらうし、今後一切家の中では遊ばせないよ、
と強めに言うしかないですね。。次連れてきたらおばあちゃんに連絡先聞いておきましょう!
お子さんにあの子と遊ぶなとは言えないでしょうし。。。
いくらやんちゃでも、ダメと言われたらダメだとわかる年齢ですよね。。さすがにうちの息子でも人の家の物置とか開けないですし😅

• あり※

あり※

好奇心旺盛なのはいい事なんです。もう家族で仲良い子なら強く言いますし親も知ってるので親に言えるんですがお母さんすら知らないし😂
    次来た時は強めに言います!

• 4月12日