※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびトラ
ココロ・悩み

上の子と下の子が同じ保育園に通っていて、下の子が慣らし保育中。上の子は時短保育を利用し、お迎えは一緒。下の子だけお迎え行くと上の子がかわいそうかな?

兄弟が同じ保育園に通っている方に質問です!

現在、上の子と下の子が同じ保育園に通っていて下の子が4月入園で現在慣らし保育中です。
育休中のため、上の子は時短保育を利用しています。
下の子の慣らし保育は9時から11時30分までです。
その時、上の子も一緒にお迎えしてますが、皆さんはどうされてますか?

下の子だけお迎え行って、上の子だけまた時間を空けてお迎えとなるとかわいそうな気がして(>_<)

コメント

ママリ

上の子はいつも16時半にお迎え行ってます!保育園大好きなので、下の子とは別にあとで迎えにきてと言われます🤣
あと私がお昼とかおやつ出すのが面倒なので、保育園で食べてきてほしいから別々です🥺笑

• ちびトラ

ちびトラ

そうなんですね!
    お家だとなかなかお昼寝しないので、今日もそうだったのですが、夕方上の子が眠くなって抱っこ抱っこ〜って泣いてもご飯の支度などでなかなか抱っこできない事があって、今ふてくされて寝てて😭
    ありがとうございます✨

• 4月12日