※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
妊娠・出産

妊娠中の尿漏れについて相談です。ナプキンより尿漏れパッドが効果的か、締める運動は避けるべきか悩んでいます。対策や経験者のアドバイスをお願いします。

尿漏れについて。

一人目妊娠時~産後も多少はあったんですが、現在二人目妊娠したらひどくなりました。
まだ初期なのにかなりあって、咳やくしゃみは気を付けて立ち止まって力入れてても出るし、1日に2,3回ナプキン取り替えないと気持ち悪いです。それでも下の服取り替えなきゃいけない時も。

妊娠中は締める運動は良くないですよね?
ナプキンより尿漏れパッドの方がやっぱり効果的でしょうか?
パッドはまだ買ったことなくてやや抵抗あるのと、ナプキンよりかなり割高なので…でも効果あるなら買わなきゃかな?と考えてます。
対策や、パッド使ってる方、教えて下さい。

コメント

3児ママ

私も2人目は初期から尿もれひどかったです…春だったのもあり花粉症でくしゃみばっかりしてたのでツラかったです 笑
ナプキンで出産まで乗り切りました✨

• あん

あん

昨日くらいから既に花粉症状も出始めました( T∀T)これから思いやられます…
    私もパッドまで買わずに乗りきりたいところです(*´ω`*)

• 1月22日
SaYa

私も咳をすると尿もれありますよ😅💦最近になってトコチャンベルトを使用するようになりましたが講習で骨盤低筋ひきしめ運動があり膣やおしりの穴に力を入れたりゆるめたりを繰り返すことによって尿もれなどのシモのトラブル軽減になると教えていただきましたので運動することは問題ないと思いますよ😊👍

• あん

あん

妊娠中でも運動していいんですね!講習で言ってる事なら信頼できますね♪私も努力してみます。教えて下さってありがとうございます( *´艸`)

• 1月22日
夏の風

私も20週くらいからクシャミ等すると尿漏れがあります💦
助産師さんに相談したら、オシッコする時に一気に全部出さずに途中で止めて出したり、お尻の穴を締める運動をするといいと言われました。
それから2週間くらいなりますが運動のおかげか減りましたよ😉

• あん

あん

結構同じ方いるんですね。少し安心しました(笑)そして締める運動OKなんですね。効果あるなら私もやってみます!(^-^)/

• 1月22日
かか

わかります。出産までもうすこし!ってまんがでも書いてあって、一人目はジョッくらいなのに、二人目はジョーーーー!!!ってジョーさんがあいさつしてきます(笑)

• あん

あん

何ですかそれー!!面白すぎます(*´ノ∀`*)

• 1月22日
ゆん★★

同じくです。ヒヤヒヤしますよね。私の場合、出し切ってトイレからでて座ったときにジワーって出る時もあります。嫌です

• あん

あん

私もそれもあります!残尿感…。感じてなくてもジワーの時もありますしね…( ´△`)

• 1月22日